魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S EX㉝

どうもですわ、少し炎症による痛みも引いてきましたわ。

 

相変わらずあまり噛むことが出来ず食事は大変ですけど、・・・頭痛も今はマシですので、初音ミクの記事を一つ、投稿したいと思いますわ。

 

 

・・・その前に、英雄伝説閃の軌跡Ⅳはトゥルーエンドまで終わりましたわ。

 

・・・これはまだ謎が残っていますけど、閃自体はこれで終わりですわね。

 

それで2周目を難易度ナイトメアで始めたのですけど、・・・キャラのレベル含め全て引き継げましたので・・・序盤は正直簡単すぎますわね・・・。

 

閃の軌跡Ⅳの記事はですので、もう投稿しないかもしれませんわ。

 

 

 

それでは初音ミクの話題に戻りますわ、・・・今日はスクショ3枚、ものすごく悔しい事があったのも含め・・・まず1枚目ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181020140805j:plain

 

☆難易度は7ですわね、・・・スコアタに挑戦してハイスコアを更新したのになりますわ。

 

・・・FINEの多さはともかくホールドポイントは理想通りに取れましたので、まあこんなものですわね。

 

後はFINEをいかに減らすかですわ・・・ですわ。

 

 

続いて2枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181020141119j:plain

 

☆難易度は7ですわね、これは以前にもスコアタに挑戦しましたけど、その時よりも更にスコアを更新出来ましたわね。

 

この曲のEXTREMEはボタンの切り替えのみですので、そこまで難しくはありませんけど、最後の方に一つ4HOLDするのがかなり難しい箇所がありますので、その箇所で4HOLD取れるかがスコアに影響しますわね。

 

 

・・・そして3枚目のスクショ、これが今回一番悔しいというかかなり後悔しているスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181020141453j:plain

 

サバイバルコース、☆9のコースですわね・・・・・・!?。

 

今まで3曲目までしかできなかったのが、5曲目まで行けた・・・ですけど!。

 

・・・これ、クリア出来ませんでしたけど、・・・あと3回の所でライフが尽きてしまったのですわよ。

 

・・・本当に最悪ですわ、☆9のコースの中で一番私には鬼門の曲とはいえ、・・・あと3回ぐらい凌ぎたかったですわ~~~。

 

3回なのでスコア的にはそれほど変わらないと言いましても、クリアした記録が付くか付かないかは大違いですわ。

 

もうこれだけで少し燃え尽きてしまいましたわ、ですがまあ、・・・まだまだ実力不足でしたわね・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、・・・久しぶりに少し書けましたわ、次回は未定ですけど、2日後の22日に書けそうなら書きますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。