魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑤

今日もただの記録ですわ。

 

新しいゲームやったらそれを記事にするのですが、欲しいゲームは最近はありませんわ。 しばらくは初音ミクのゲームの話ですわね・・・。

 

初音ミクProject DIVA Future Toneはゲームセンターなどでアーケード版として始まったのが、後にPS4にに移植されたという経緯がありますわね。

 

私も少しアーケード版をやったことはありますが、・・・正直勝手が違いますわね。

 

100円で3回しか出来ませんので、アーケード版だけで腕上げようと思うなら一体どれだけ費用掛かることかしら・・・。

 

まあそのかわりアーケード版はイベントとかあるみたいですけどね、まあ私はPS4のだけで満足ですわね・・・。

 

 

今日もPS4で普通にやりましたわ、少し成果があったぐらいですわね。

 

という訳で今日のスクショはこれですわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180417152859j:plain

 

☆難易度は9ですわね、それなりに難しい曲ですわ。

 

全体的に速い曲ですわね、連打もそれなりにありますし、何より最後の方の譜面でライフが尽きやすいですわね。

 

私もたまに少しミスが多めだと尽きることがあるぐらいですわ。

 

C評価だったのがG評価にあがりましたわね、このスクショの前の達成率が84%ぐらいでしたですわ、5%は更新出来でまあ良かったですわ。

 

あくまで私的にはですけど、☆9のなかでは簡単な方ですわね、これはEX EXのですが、普通のEXTREMEも☆9ですわ、これは普通のEXTREMEの方が簡単ですわ。

 

・・・ですが当然☆9ありますので、ある程度腕が求められることは間違いないですわ。

 

この曲の攻略方ですか?、この曲はホールドを欲張りすぎない事ですかしらね。

 

終盤はライフ尽きる可能性大ですので見切りが大切なのは言うまでもないですわね・・・。

 

一回終わりそうな雰囲気後にタイミングが微妙にずれる連打が来ますので最後まで油断しないことですわ。 この攻略方はEXでの話ですわよ。

 

とはいえ普通のEXTREMEもそこまで攻略法が違うわけではありませんですが、

連打の密度は普通の方がまだ緩い方ですしね・・・。

 

今日はこの辺で終了ですわね。 一回どこかでEXTREMEの連打などの説明も記事にした方がいいかもですわね。

いずれ投稿するとしましょうですわ・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。