魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT 関連グッズの興味・ゲームプレイ記録⑥

ごきげんようですわ。

 

そういえば私は初音ミクの公式サイトなどはたまに見るぐらいでそんなに興味ないですわね。

 

もちろんゲームの新作とかの話だと興味あるのですけど、その他に関しての事にはあまり関心がありませんわね・・・。

 

たとえば私は初音ミク関連のフィギュアとか一切持っていないですわ、それだけ関連グッズとかには興味ないんですの。

 

元々フィギュアは集めないですしね、初音ミク関連の小説は興味なくもないですけど、その曲のイメージが壊れるのが嫌で購入をためらっていますわ。

 

その他の関連グッズもあまり関心はありませんわね、ですが元々アニメなどのキャラクターのクリアファイルは時々集めてた時期がありますし、初音ミク関連のでしたら1つは買ってみたいですわ・・・。

 

まあ私は趣味の範囲がかなり広いですわね、ですので興味の薄いのにお金掛けれないのですわ。

 

 

 

今日はスクショ2枚貼りますわ、評価更新出来た曲が2曲ありますの・・・。

 

では1枚目ですわね、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180418154728j:plain

 

G評価がE評価に更新出来ましたわ、この曲【右肩の蝶】は通常版の方ですわね。

☆難易度は8、更新前は達成率94%辺りだったですわね。

 

ミスが3回だけですけど、その3回だけでも結構E評価ギリギリのスコアになってしまいますわね。

 

コンボが非常に重要ですので、同じミスの回数でも何処で失敗したかによってスコアは結構変わりますわね・・・。

 

この曲は間奏の譜面で△の連打が続けて来ますわね、途中に同時押しの連続もありますし、ここをどれだけミス少なく乗り切れるかが一つの山場ですわね。

 

スライドがない曲ですので、R1やL1ボタンなどに同時押しのボタンに対応させるのも一つの手ですわ。

 

 

そしてこれが2枚目、今日の一押し?、ですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180418155714j:plain

 

C評価がG評価に更新出来ましたわ、☆難易度9の曲ですわ、中々苦労しましたわね・・・。

 

そういえば私は達成率70.00%~84.99%までの評価をCにしていますが、Sとも付ける方が一般的なのかもしれませんわ。

どちらでも特に問題はありませんわ。

単に曲選択画面で付けられてる評価のマークがC、この上記のスクショの様にGREATと表示されてるのが、70.00%~84.99%だとSから始まる評価になるというだけの違いですわ・・・。

 

 

この曲の攻略法ですけど、・・・この曲は速い曲なのは当然ですわね。

後は階段押しの強4連打がいくつかあるのもまた難しいですわね、

流れるようにボタン押さないと駄目ですし、間奏の譜面は連続で続く+そこに3連打や5連打も混じってきますわ。

 

達成率はやはり間奏まではパーフェクトキープしておくと後が楽になりますわ。

 

 

今日はこの辺りで終りますわね。

駄目ですわね、全然PeXの記事が掛けてないですわ、これはお蔵入りする可能性もあるかもしれませんわね。

やる気が出ないのはどうしようもありませんですわ、Pexのすごろくが終了するので、どう書けばいいかも悩みどころですし・・・。

 

ですが初音ミクPD FTに関しての記事はスクショも貼りながら毎日しばらくは続けますわよ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。