魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録④

 

本題に入る前に一つお知らせがありますわ。

 

ECナビについての記事をこの前書いたばかりなんですが、そのECナビのすごろくゲームが今年の6月25日で終了するそうですわ。

 

PeX方も同じく終了するみたいですわね、そっちは書く前でよかったですわ。

 

なのですごろくのサービスが終了しましたらECナビの記事は修正しないといけませんわね・・・・。

 

 

 

では本題にはいりますわ。

 

・・・今日もゲームはやったのですが、昨日から身体が痛いのですわ。

主に肩とですわ、ですので音ゲーとかだと特に肩辺りが痛んでやりづらいのですわ。

 

なので今日はあまりやってないですわね、まあそれでも達成率、つまりスコアを更新出来たEXTREMEが何曲かあるのですわ・・・。

 

後は肩が痛いので、少し難易度の低い曲のハイスコア更新をしましたわね。

 

だから今日のスクショはこれですわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180416143255j:plain

 

HARDで☆難易度6.5のジュゲムシーケンサーですわね。

 

え?、何故このスクショを貼ったかですか?、それはFINEの数が一桁台だったからですわ。

 

スコアに重要な事はコンボ繋げてパーフェクト取ること、そのうえ同時押し/ホールドのポイントを稼ぐのも一つ重要ですが、それと相まっていかにFINEを少なくしてCOOLを取るかが重要ですわね。

 

オンラインランキングはHARD以上が対象ですので、これなら多少上位には入れるかもしれないですわね。

 

・・・まあ究極的には全てCOOLを取り、同時押し/ホールドのポイントをを余すことなく 取ることなんですわけどね・・・。

 

まあ私は厳しいですわね、COOLだけを取るのはEASYでさえ一度も出来た事はありませんですしね。

 

HARDで一桁も数えるほどしか出来ていませんですし、どれだけ集中してやってもFINEはどうしても出てしまうですわ・・・。

 

1回でいいですからオールCOOLなんて達成してみたいですわ・・・。

 

 

まあ今日はここまでですわね、とりあえず身体痛いのが治らないとあまりゲーム出来ないですわ、早く治さなければですわね。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。