魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S  EX2=㉔『別ゲームの話題少々有』

どうもですわ、・・・今回は2日で記事を投稿出来ましたわね。

 

・・・ちなみに少し興味を持ったのでスマホでプレイしていたゲームは、・・・もう辞めましたわよ。

 

まあ基本無料型のゲームは課金した方が楽しいのですけど、果たして課金する価値があるかどうかですわね。

 

・・・今回は、お試し的に菓子パン程度の課金をしてみましたけど・・・まあ良くなかったですわ。

 

 

Identity V という非対称対戦型ゲームなのですけど、・・・色々酷かったですわ。

 

ストレスしかたまらない感じでしたわ、基本的にハンター1人とサバイバー4人で、全てがプレイヤーなのですが、・・・マナーの悪い方がちらほらいるのですわ。

 

一番イラっときたのは、ゲーム開始直後に悪質なログアウトしてゲームをつまらなくする方とか・・・ですわね。

 

特にサバイバー側でやっていて、一人そうゆう事されると最初から3人で・・・とかやる気なくしますわ。

 

 

ゲームはどちらかというと上手かった方だとは思いますけど、・・・ストレスがたまりすぎるので、もう終わりにしましたわ。

 

それに明日の31日にスマホゲームでリリース予定のゲームがありますので、・・・そちらに期待したいですわ。

 

 

 

ではここからは初音ミクの話に、・・・まずはTwitterにもリツイートしましたけど・・・巡音ルカの10周年おめでとうございます・・・ですわ!。

 

まあ私は出会って2年ぐらいなのですけど、・・・今日はスクショ4枚ありますわ。

 

 

まずは1枚目、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190130160813j:plain

 

☆難易度は4ですわね、・・・これはただ達成率が丁度100.00%とぴったりでしたので記念に・・・だけですわ。

 

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190130161003j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、達成率とスコアを更新出来ましたわ。

 

序盤の難所以外はそこまで難しくはありませんので集中力を欠かなければなんとか

、・・・ですけどホールドポイントを無理に狙おうとすると結構出来ませんわ。

 

 

 

続いて3枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190130161258j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、・・・今回がこの曲のこの難易度初のパーフェクトですわ!。

 

連打はありませんけど、時折同時押しと単一押しが混じった連続地帯が結構大変ですわ。

 

☆8.5もパーフェクト取れる曲順調に増えていっていますわね、・・・☆9の曲もパーフェクト取ってみたいですわね~。

 

 

 

最後に、4枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190130161823j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、今回初めてE評価を出せましたわよ。

 

・・・最後の最後スライドをミスしてかなりギリギリになりましたわね、・・・また悔いが残る結果になる所でしたわ・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。