魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉝

どうもですわ、今日はあまり話題がありませんわね・・・。

 

もちろん初音ミクの音ゲーはやりましたですけど、今日はまずまずでしたわね・・・。

 

ハイスコア更新のスクショは・・・まあこれぐらいですわね、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180610161614j:plain

 

☆難易度は8ですわね・・・、ですけど私の感覚では☆8.5はあるかもと思うぐらいですわね。

 

一番キツイのは連打ですわね、特に交互連打の後すぐに連続してノーツが飛んで来る箇所は中々の難易度ですわ、ここでミスしやすいですわね。

 

久しぶりにこの曲をプレイしてハイスコアを更新しましたけど、・・・E評価取るのはまだ厳しいですわね。

 

そういえばオンラインランキングを時々チェックしているのですけど、サバイバルコースのを見て見ましたら、少し抜かれてるのもありましたわね。

 

特に100位内にランクインしてる☆のコースのが抜かれてるのは少し悔しいかもですわ・・・。

 

もう☆6とか簡単なコースは5曲連続でオールパーフェクト取れていますし、後はCOOL率やホールドをどれだけ出来るかなんですわ・・・。

 

5曲連続ですので、時間が多少掛かる上、5曲目とかでミスしてパーフェクト出来ないとかなるとやる気がなくなりますわ・・・実体験ですわ。

 

 

ここから初音ミクとは関係のない将棋の話を少ししますけど・・・。

 

やはり私は詰将棋が出来ないですわ、対局相手が少し強いでしたけど、6局中、5局で優勢になりましたけど、1勝しか出来ませんでしたわ。

 

・・・どうしても最後の詰めが寄せきれないんですわ、・・・やはりプロ棋士とかに教えてもらえたらいいなーと思ってしまいますわ。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。