魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ロミオとシンデレラ考察  初音ミクPD FT

今日は初音ミクPD FT・・・F2のも収録されていますけど、ロミオとシンデレラ

について、というよりスクショですわ。

 

考察も軽くですわね・・・。

 

 

私の好きなボカロ曲6位と紹介した曲ですわね、早速ですけどスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180523150933j:plain

 

☆難易度は9と難しめですわね・・・。

 

・・・ようやくE評価を取ることが出来ましたわね、嬉しい限りですわ。

 

FINEを少なく、COOLを多く出来たのがまあ一つのポイントでしたわね。

 

☆9でE評価取れたのはこれで2曲目ですわね・・・中々難しいのですわ。

高確率で失敗する☆9の曲もあるぐらいですわ、私にとってはロミオとシンデレラはライフ尽きる事は今はもうありませんわね。

 

ロミオとシンデレラのEXTREMEはスライドがありませんので、ホールドポイント稼ぐために対応ボタンを変更するべきですわ。

 

 

・・・そういえば今までは書いていましたが、キーコンフィグのスクショ貼った方が分かりやすいですわ?、と思いましたので、私がE評価取れた時のキーコンフィグのスクショを貼りますわ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180523153118j:plain

 

こんな感じですわね、ホールドの為のと、間奏での連続押しに同時押しが混ざって難しい譜面への対策を考えてこう変更しましたわ。

 

・・・本当に上手くかみ合えばパーフェクトも夢じゃないかもですわね・・・。

 

 

次も同じロミオとシンデレラのスクショですけど、こちらはEX EXTREMEの方のですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180523154355j:plain

 

☆難易度はEXTREMEよりも低い8.5ですわ。

 

・・・ミスが4回、・・・ですけどE評価に届きませんでしたわ。

 

やはりコンボが途切れ途切れだったのが駄目でしたわね、それかFINE率をもう少し少なければ・・・ですわね。

 

ホールドもある程度捨てていましたので、もう少し維持すればよかったかもしれませんわ・・・。

ですが結果論ですわね・・・。

 

今日はこの辺りで終了しますわ、今日はあまり調子が良くありませんでしたけど、とりあえずハイスコア更新は出来て一安心ですわ。

 

今日は早めに休みますわ・・・・それでは失礼いたしますわ・・・・・・。