魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT アップデードで追加された曲感想前編。

今日は2回に分けて投稿しますわ。2記事目はいつも通りの時間に投稿ですわね。

 

今日は特別な事がありましたわ、PS4のProject DIVA Future Toneがアップデートがありまして、一部の曲のEX EXTREMEが追加されましたわ。

 

もちろんダウンロード版とパッケージ版であるDXの両方でですわね、ですがダウンロード版は当然その曲の入ったパックを購入しておく必要がありますわ。

今までに購入できるのを既に全部買ってあるなら何の問題もありませんですしね。

 

 

さっそく全ての追加曲をやりましたわ・・・実際やった感想ですか?・・・、難しすぎますわね。

追加されたEX EXの曲の最低☆難易度は8.5ですわよ、譜面もほとんどが複雑・カラフルすぎるのも相まってとんでもなかったですわね。

 

正直に言いますと、最初の1回でクリア出来たのは1曲だけですわ、他は何回かやってクリア出来たのと、出来なかったですしね・・・。

 

 

10曲追加された内、クリアした曲はスクショ貼りまして、この記事では5曲簡単に紹介しますわね・・・。

 

① EX EXTREME  タイムリミット  ☆難易度 8.5

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180419150052j:plain

 

この曲が今回追加されたので一発クリア出来た時のスクショですわ。

 

他の追加された曲の譜面に比べればまだ簡単な方だったですわね。

ですが交互連打も多いですので、油断しているとライフは尽きてしまいますわよ・・・。

 

 

② EX EXTREME   magnet       ☆難易度 8.5

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180419150844j:plain

 

何回かやって初めてクリアした時のスクショですわね。その後は達成率75%ぐらいまで伸ばしましたわね。

 

この曲は正直☆難易度9じゃないかと思うぐらいですわね。

一番の難関は階段押しの4連打ですわね、そこまで速い曲ではありませんが、連打が多いですのでまあ大変ですわよ・・・。

 

 

③  EX EXTREME  愛言葉   ☆難易度 8.5

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180419152032j:plain

 

これは何回かクリアして達成率が90%超えた時に取ったスクショですわね。

 

この曲も全体的には比較的優しい方ですけど、難関でライフが一番尽きやすいのは開始30秒辺りの【このご恩を~】の歌詞から始まる譜面ですわね。

交互の合間合間に○×△□同時押しが入りますし、ずっと連続で押し続けなければいけませんので、ここを乗り切るのが最大のポイントですわね・・・。

 

 

④  EX EXTREME   花舞月詠譚  ☆難易度 8.5

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180419153815j:plain

 

これは最初にクリア出来た時のスクショですわね。

 

この曲はどちらかというと序盤にミスが重なるとライフが尽きやすい譜面ですわ。

同時押しが続く際の譜面配置が初見ではわかりにくい箇所も要注意ですわね・・・。

 

 

⑤ EX EXTREME   そいやっさあ!!  ☆難易度 9.5

 

 

 

・・・この曲はまだクリア出来ていませんですわ。

 

今のところですけど、間奏のスライドが続くとこが終わったあとに続く連打をミスって、ライフ尽きるんですわ。

 

ですがこの曲は練習すれば行けそうな気もしなくはないですわね・・・。

 

 

それでは前編はここまでですわね、後編は残りの5曲の紹介になりますわ。

 

・・・それでは後編で・・・。