魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD  FT ゲームプレイ記録③

3日続けて未クリア曲を~~・・・、そんな上手い事行かないですわ。

 

どうもですわ、そんなわけですので、今日はあまり書くことありませんわね。

 

今日もそれなりにゲームしていましたけど、・・・といいますか私最近初音ミクのゲームしかやっていませんわね。

 

色々無料でダウンロードしたゲームで全然進めてないのもありますけど、まあやる気は起きないですわね。時間も限られていることですしね・・・。

 

今日のスクショは一応ありますわ、これですわね・・・、

f:id:maounonixtuki1111:20180415134933j:plain

 

☆難易度8、E評価だったのがパーフェクト取れましたわね。

 

この曲は3連打が多く、連続で3連続があるからミスしやすいんですわ。

後は最後に譜面がすこし難しい+そこのボタンが階段ですので少し反応が遅れるとミスしてしまいますわね。

 

ちなみにですが、階段というのは○×□△と順番に連続して押す事をいいますわね。

 

 

ここで少し上達の基本指南を書きますわね。

 

一番重要なのは当然とにかくひたすらプレイしまくる、ですわね。

やり込んでいけばある程度は自然と上達しますわね。

 

次に、初音ミクPD FTはプラクティスモードという、練習できるのがありますわ。

 

ライフは気にしなくてもいいですし、苦手な箇所があるならそこから練習出来たりしますので、クリア出来ない曲は一回プラクティスで練習すべきですわね。

 

まずは簡単な曲から始めるべきだと思いますわ、いきなり難しい曲をやっても厳しいですしね。

 

基本的のは曲の速さが遅い方が難しくない傾向ですわね、EXTREMEでも☆が6や6.5の曲もありますので、まずはその辺りからやってみましょうですわ・・・。

 

 

まあ今日はこんなところですわね。

ポイントサイトのPeXの記事は今やる気が出ませんので、いつ投稿出来るか分かりませんわ。

まだ書き始めたところですわね。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。