魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ジュゲムシーケンサー EX EXTREMEクリア  初音ミクPD FT

昨日は初音ミクPD FTのアップデートに伴い追加されたEX EXTREMEの曲を紹介しましたわね・・・。

 

それで追加された10曲の内6曲をクリアしていましたですけど、今日はジュゲムシーケンサーとそいやっさあもクリア出来ましたわ。

 

特にEX EXTREMEのジュゲムシーケンサーは☆難易度10でしたので、これは嬉しいですわね。

 

昨日の記事で、激唱以外の未クリア4曲~と書きましたですが、激唱以外の未クリア3曲~、ですので、修正しましたわ・・・・・・。

 

 

ではクリアしたジュゲムシーケンサーのスクショを貼りますわ・・・、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180420165800j:plain

 

・・・私自身よくやりましたと褒めたいですわ、そこまで時間掛からずに出来た事は良かったと思いますの。

 

まあEXTREME自体は何回もクリアしていましたので、曲のリズムはある程度頭に入ってるのもありましたがですわ・・・。

 

では少し攻略法を私なりに書きますわ。

 

まずスライドはありますが、L1+L2とR1+R2同時押しは少ししかありませんのでスティックの方で出来ますわね。ですのでL2とR2は別のボタン対応に変更をおすすめしますわ。

 

私はですけど、L2を△□×に、R2を○×△□に変更してクリアしましたわ。

昨日の記事に書きましたが、一番の難関は○×△□⇒別の単一ボタン押しが連続で続くところですわ。

譜面がカラフルでノーツが飛んできて押すまでのタイミングが早く、かなり見づらいですので、いかに惑わされずに乗り切れるかがポイントですわね。

 

○×△□の前に○×□⇒単一ボタン押しと、△□×⇒単一ボタン押しが続くのもまたややこしいのですわ。

切り替えが分かりにくいのもまた難しい所ですわね。

 

難しいのは確かですけど、激唱に比べればまだ出来ますわよ・・・。

 

ジュゲムシーケンサーのEX EXTREMEをクリア後、G評価だったEXTREMEをやったらE評価に出来ましたのでそのスクショも貼りますわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180420171640j:plain

 

この時ミスしたのはある1か所でだけでしたので、それさえなければパーフェクトも獲れたと思うと悔しいですわね。

ジュゲムシーケンサーのEXTREMEは、☆難易度8.5でしたわね。

私は8.5以上の難易度でパーフェクト獲れたのは8.5の2曲だけですので、まだまだですわね・・・。

 

 

では今日クリア出来た追加曲の1つの そいやっさあ EX EXTREME ☆難易度9.5のスクショを貼りますわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180420174137j:plain

 

・・・改めて見てみるとギリギリですわね。

 

そういえば今はアップデートした直後の影響なのか、追加曲のオンラインランキングが表示されないですわね、これは修正待ちになるのでしょうね・・・。

 

この曲の攻略法ですわね・・・。

 

これは正直L2やR2を使わないと厳しい箇所がありますので、私はデフォルトのままやりましたわね。

 

これは交互連打が多いですわね、そこでミスするとライフが危ないですわ・・・。

10連超える数の交互連打も多いですので、集中して押しましょうですわ。

 

 

今日はこの他に、サバイバルコースの☆6~7.5すべてでハイスコア更新出来ましたわ。

 

そのうち2つはついに2桁台に食い込めましたわね、正直これがどれだけ凄いかは分からないですわ。

 

まあ上出来ですわね私的には・・・、しかし☆7のサバイバルコースは5曲中2曲ミスありましたけど、悔しいミスの仕方でしたので、少し悔いが残っていますわ。

 

3連続パーフェクトの後、4曲目はホールドをして片手でやったりしなければあの箇所のミスは防げたですしね・・・。

 

追加曲の未クリアは残り2曲ですわ、激唱は出来る気がしませんので、もう1曲の妄想スケッチはクリアしたいところなんですけどですわ・・・。

 

 

それでは今日はこれで終了ですわね。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。