魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録S  EX2=⑯【☆難易度10の曲で初クリアしたの有】

どうもですわ~~~、・・・なんだかゲームで調子良いので今の所は幸先が良いと思いますわ・・・。

 

この2日でまたまた未クリア曲だったのをクリアしましたわ、・・・しかも2つも!。

 

・・・私が未クリアなのは☆9.5以上しかありませんので、・・・今回は☆9.5と、☆10の曲も1つクリアしてしまいましたわ。

 

・・・これは幸先が良すぎて少しこの後が不安になりますけど、・・・1年中良い事を願いたい所ですわね・・・。

 

さて、今日はスクショ4枚ありますわ、・・・まずは1枚目ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190108154017j:plain

 

☆難易度は9.5ですわね、・・・今回この曲のEX EXTREMEで初めてクリア出来ましたわよ・・・。

 

・・・クリアを通り越してG評価まで後少しでしたわね、こればっかりは悔しいですけど、クリアした事がありませんでしたのでまずは満足していますわ。

 

・・・中盤辺りの高速交互連打もよくライフ尽く事も多いですけど、なんといっても一番難しかったのは終盤の同時押しから単一押し、また別のボタンの同時押しがある箇所ですわね。

 

スライド対応のためにL1とR1ボタンは変更するのは大変ですので、L2を△□×に、R2を□×○に変えてクリア出来ましたわ。

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190108154738j:plain

 

☆難易度は10ですわね、・・・この曲が今回初クリアしたEX EXTREMEの☆10の曲ですわ!!!。

ですわ!、・・・私が今回クリア出来た事に少し驚いていますわね。

曲全体を通して、少しでも油断してミスが重なると、ライフが尽きますし、おそらく達成率も届かない可能性も大ですわ。

 

おそらくと言うのは、私は今回クリアしたこの時が初めて完奏出来たから・・・ですわ。

 

ホールド?、そんなの押し続けている余裕がありませんわ。

少し緩い箇所ならともかく、ですがホールドポイント分の達成率も少しは欲しいので、序盤に出来るだけ稼いでおきましたけど・・・。

 

EX EXTREMEですのでスライドも当然ありますけど、この曲の場合はスライド対応のL1や2、R1や2も同時押しボタンに対応変更した方がいいですわ。

 

これはホールドポイントだけでなく、終盤に3つ同時押しの高速連打や、2つ同時押しと単一ボタンの高速連打がありますので、ここでミスを連発してしまうとライフはあっという間に尽きますのでこの方が・・・まあ私は良かったですわね・・・。

 

まあそれでもある程度はミスしてしまいますので、いかに他の箇所でミスを少なくしてライフを減らさない様にするか・・・ですわ。

 

 

 

続いて3枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190108160107j:plain

 

☆難易度は8ですわね、今回初めてE評価を取る事が出来ましたわ。

 

・・・ミスは6回でしたので、上手くいけばパーフェクトも十分あり得ると思いますわね・・・。

 

 

最後に、4枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190108160324j:plain

 

☆難易度は10ですわね、・・・クリア出来ませんでしたけど、初めて完奏したのでスクショ撮りましたわ・・・ですわ。

 

・・・達成率が足りませんでしたわ、少し序盤でミスが多かったせいで稼げなかった事が・・・、今まで完奏したことがなかったのでまさか完奏出来るとは思っていませんでしたわ。

 

失敗は成功の基、とか言いますし、だからクリア出来なくても完奏出来なくても時々やっていましたので、ここまで出来たのは今までの積み重ねがあったからですわ。

 

・・・この曲最初にやったときは、確か達成率は6%くらいしか取れずにライフ尽きましたので・・・懐かしいですわね・・・まあここ2年ぐらいの話なんですけど・・・。

 

ですけど、これで序盤でコンボ繋いで達成率を上げていけばクリアも見えてきたので今回は収穫がありましたわ。

 

 

 

という訳で今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。