魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  9月27日にアップデートで追加された高難易度譜面曲の感想(前編)

どうもですわ、先日言った様に9月27日に追加された高難易譜面曲を少し紹介?、・・・やって見た感想を書きますわ。

 

一応記事は2つに分けてありますので、まずは追加された譜面10曲の内、5曲をこの記事で紹介しますわ。

 

ちなみに最初に貼るスクショ、全て初めて初見でプレイした結果のになりますわ。

 

最初で失敗したからっと言ってやり直したのは1回もありませんわ、すべて失敗するかクリアするか初見でプレイしたのですわよ・・・。

 

ではまず最初1枚目、難易度低い順にプレイしたのをそのままの順番で貼っていきますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927163217j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、・・・いきなりクリア出来ませんでしたわ。

 

・・・EXTREMEも☆8.5ですけど・・・全然難しさが違いましたわ。

・・・まさか最初で躓くとは、・・・ですけどもう一回プレイしたら・・・、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927163745j:plain

 

・・・まあこのようにクリアは出来ましたわ、やはり初見でプレイするのは想像以上に難しいという事ですわね。

 

・・・追加された高難易度譜面全てで共通することだと思いますけど、特に階段押しと、スライドとの交互連続だったり、とかが難しいですわね。

 

・・・まあリズム的にはEXTREMEを何回もやっていますので、何回も繰り返しプレイすればある程度は、・・・私は出来ますわ。

 

 

では続いて2枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927164125j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、・・・この曲は初見でも普通にクリア出来ましたわ。

 

ライフ尽きそうな箇所もありましたけど、クリア自体はそこまで難しくはありませんでしたわ。

 

ですけど、・・・やはり初見でプレイするとどうしてもFINEは多くなりがちですわ。

 

まあどうノーツが飛んでくるかわかりませんから・・・ですわ。

 

そしてやはりこの曲も階段押しが難しいですわね、連打が続く箇所は1箇所しかありませんのでどちらかと言いますと、いかに階段押しでミスを少なくするかがカギでうすぁね。

 

 

続いて3枚目のスクショですわ!、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927165407j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、この曲が今回追加された高難易度譜面のなかでは、初見のプレイで一番達成率が高かったですわ!。

 

開始から中盤辺りまではかなり優しい方ですわ、しかし中盤辺りから徐々に難しくなっていきますわね。

ですので序盤の方でコンボ継続できればG評価ぐらいは簡単に取れますわ。

・・・簡単だと思うのはあくまで私視点の話ですけど・・・。

 

 

 

では、4枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927171207j:plain

 ☆難易度は8.5ですわね、これも初見のプレイでクリアする事は出来ましたわ。

 

 

この曲はライフ尽きそうになった箇所がありましたわね、なんとかクリアは出来たと言った所ですわね。

 

・・・スクショは取りませんでしたけど、この後G評価には出来ましたわ。

 

・・・E評価は・・・厳しいそうですわね、そもそもEXTREMEだって最高はE評価でパーフェクトはまだ取れませんですし・・・ですわ。

 

 

では前編最後のスクショになりますわ、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927170315j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、この曲も初見のプレイでもG評価でクリア出来ましたわね。

 

EXTREMEでは連打の連続が疲れる曲でしたけど、当然EX EXTREMEでも連打は健在ですわね。

 

・・・ただですわ、ライフ尽きる様な難しさはありませんでしたわ。

繰り返せばE評価ぐらいは出来そうな感じですわよ・・・。

 

 

 

前編はここで終了ですわ、・・・10曲中5曲は☆難易度8.5でしたわね。

 

前編は午前9時に投稿しましたけど、後編は午後9時に投稿しますわ。

 

そして閃の軌跡4についての記事は午後8時に投稿する予定ですわ、・・・まだ序盤も序盤なのでたいした内容ではありませんけど。

 

 

それでは前編終了ですわ・・・・・・・。