魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT 今日の1枚③

どうもですわ。

 

私の好きなボカロ曲TOP10の記事を投稿するまでは、毎回どれだけ出来ていますか伝えたいと思いますわ。

 

 

・・・今の現状はですわ・・・10位~8位までは出来ましたわね。

昨日は少し予定外の事がありまして、少し遅れてしまいましたわ。

ですけど、今のところは予定通りに14日までには完成すると思いますわ・・・。

 

正直7位~2位はどの曲を何位にしようかとまだ少し悩んでいますわね。

1位はもう最初からこの曲!、と決まっていますわ。

 

迷わなかったですわね、それだけぶっちぎりで好きな曲と言えますわね・・・。

 

 

 

 

 

今日はEX EXTREMEで初パーフェクト取れた曲がありますので、そのスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180509163923j:plain

 

 

☆難易度8のEX EXTREMEですわね。

 

今まで何回も後少しでパーフェクト、ぐらいでしたのですわ、今日パーフェクト取れてようやくですわね・・・。

 

曲の流れ的には速めですわね、連打はありませんので落ち着いてやればそこまで難しいことはありませんわ。

 

この曲は最後は○×△□同時押し3連続は、単一押しの連続からそのまま押さなければいけませんのでタイミングがずれない様注意ですわ。

 

 

ですがこの曲の一番の難関は終盤に差し掛かった箇所で2度あります同時押し4回ですわね。

 

この同時押し4回は連続ではありませんし、普通に譜面が表示されるのでしたらそこまで難しくありませんのよ。

 

・・・ですけど、やってみたらわかると思いますわ。

かなり難しいですわ、特に初見だとなおさらですわね。

 

そのうち1度目を軽く紹介しますわ、

 

△×⇒△□⇒□×⇒□×○、ですわね。

 

最初△×の次は△□なのですけど、△□が最初の△×と重なって来ますのでわかりずらいのですわ。

 

次の□×も、今度はが重なって同様ですわね。

 

この曲のEX EXTREMEをパーフェクトでクリアするカギは私はここだと思いますわ。

 

 

では、今日の所はこの辺りで終了しますわね。

引き続き私の好きなボカロ曲TOP10の記事は少しづつ作成していきますので、ご期待くださいな。

・・・ご期待くださいなと書きましたけど、そんなたいした記事ではありませんわよ。

ただ私が好きなボカロ曲を簡潔に書いているだけですしね。

 

1位の曲は語る量が多くなりそうですけどですわ・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。