魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT、F2  ゲームプレイ記録㉓

どうもですわ、明るい話題のニュースって最近あまりありませんわね・・・。

 

このブログとは関係のない話題ですけど、こうもネガティブなニュースばかりだとがっかりですわね・・・。

 

私のブログはまあ変わりなく今日も初音ミクのゲームの記事の投稿ですわね・・・。

 

初音ミク以外の記事になる可能性は10月まではあまりありませんわね。

とあるゲーム買うのは決めていますので、その時はそのゲームの記事でも書こうと思っていますけど・・・・。

 

 

それではまずFTからですわね、とりあえずスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180525164928j:plain

 

☆難易度は9ですわね、ハイスコアと達成率を更新出来ましたので貼りましたわ。

 

達成率は4%以上も更新出来ましたので、まあ満足ですわ。

☆9ですしね、中々難しいのですわ。

この曲は階段押しと同時押しが連続で続く箇所がやはりミスが重なる所ですわね。

 

この曲はそれなりに速い曲ですし、特に同時押しの連続地帯はミスなく乗り切るのは大変ですわよ・・・。

 

スライドがないので当然LやRの対応ボタン変更ですわね。

 

これは同時押し対策をするべきですけど、いっぱい候補がありますので、どれを選択するかは自分自身に嵌る組み合わせにしましょうですわ・・・。

 

 

そして最後に軽くF2の話ですわ。

 

エディット曲3曲目になりますが、・・・今の所少しずつ順調に制作出来ていますわ。

どの曲かなどはアップロード後に記事にするときまでいいませんけど、今回はちょっと過去の2作品とは違うとだけ言っておきますわ・・・。

 

F2でですわ、EXTREMEのパーフェクト数がようやく20を超えた所ですわ。

 

・・・まあそのうち数曲はヘルプアイテム使って出来たのもあるのですけどね・・・。

 

ヘルプアイテム使っても☆10の曲とかは出来なそうですけど・・・・。

 

とりあえずヘルプアイテム込みで30曲は達成したい所ですわね・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、ここ数日将棋負けが続いてつらいですわ。

やはり詰めの甘さで負ける事が多いですわ、・・・詰将棋をやはりどこかで学ばないといけませんわね・・・・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。