魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

簡単なEXTREMEよりも難しい高難易度HARD 初音ミクPD FT

どうもですわ、今日は簡単なEXTREMEよりも難しいHARDについての記事を書きますわ。

 

 

難易度は当然、EASY⇒NORMAL⇒HARD⇒EXTREMEと、

EX EXTREMEの順番に難しくなっていますわね。

 

ですが、一部のHARDの曲は簡単なEXTREMEよりも難しいのですわよ。

 

HARDは最高☆難易度は8までありますしね。EXTREMEの最低☆難易度は6からですわね・・・。

 

基本的にはですけど、EXTREMEが☆9.5や10などの場合はHARDでも大体が難しいのですわ。

 

代表的な曲が初音ミクの激唱や二次元ドリームフィーバーなどですわね・・・。

 

EXTREMEよりは簡単とはいえですわ、それでもパーフェクト取るのはかなり苦労しますわね。

 

私が今の時点でHARDでパーフェクト取れてない曲は10曲以下ですけど、大体が高難易度の曲ですわ。

 

このスクショはようやくパーフェクト取れた高難易度曲のHARDですわよ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180427164439j:plain

 

☆難易度はHARDでは最高レベルの8ですわ、FINEが15%も出してしまっていますし結構苦戦しましたわ。

このスクショは初めてパーフェクト取って時のですわね。

 

・・・この曲のEXTREMEの☆難易度は9.5ですのでまあ難しいですわね。

 

パーフェクトとまでは言いませんけど、HARDでせめてE評価は取れるぐらいでないと、高難易度のEXTREMEクリアは厳しいと思いますので、EXTREMEクリア出来ない時はHARDを復習してみてみるのも、成長出来るかもしれませんので有りですわね・・・。

 

 

今日はもう一つスクショを貼りますわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180427165905j:plain

 

ハイスコア更新出来た☆10のEXTREME  ネガポジコンティニューズですわ。

 

この曲が一番最初にクリアできた☆10だったりしますわ。

曲の速さは一番じゃないでしょうか?、まあ複雑さは他の☆10に比べたらまだマシな方ですわね・・・。

 

1番のサビの終わりぐらいまでコンボをどれだけ繋げれるか、終盤ライフが尽きやすい所多いですのでどれだけ粘れるか・・・がポイントですわね。

 

 

今日はこれで終了ですわね。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。