魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  今日の1枚⑧

どうもですわ、今日は初パーフェクトとれたEX EXTREMEの曲が1つありますわ・・・。

 

F2でエディット曲の制作に忙しいですので、あまりプレイする余裕がありませんけどね・・・。

 

 

それでは今日の1枚がこちらのスクショになりますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180526161054j:plain

 

深海少女もEX EXTREMEで☆難易度は8ですわね。

 

・・・FINE率は悪くない%ですけど、後半でホールドがほとんど出来なかったですので、スコアはまだまだですわね。

 

特徴としましては、曲の時間が長いですわ、だから体力と集中力は大事ですわね。

無理にホールド維持しようとするとミスしやすいですわ、パーフェクト狙いなら無理はしない事ですわよ・・・。

 

どちらかと言いますと曲の速さ的には遅めだと思いますわ、ですので3連打も有りますけどそれほど難しくはありませんわ。

 

・・・私は2か所難易度高い箇所を上げるのならですわ、1ヶ所目は中盤である4連打⇒5連打の所ですわね。

連打のボタンは同じなので入りのタイミングにさえ気を付ければ問題ありませんわ。

 

次は・・・これは人によってはむしろ簡単と思う方もいるかもしれませんですが、単一ボタン連続⇒スライド1回⇒別のボタンの単一ボタンが続く所ですわね。

 

ここはタイミングがずれやすいので焦らずにやるのですわ・・・・。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、出来るだけ早くF2のエディット曲は仕上げたいですわね・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。