魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉟

どうもですわ、今でも暑いですけど、7月頃にはもっと暑くなるなると思うと憂鬱ですわね・・・。

 

今日はHARD以上の難易度のハイスコア更新が10曲以上とかなりやりましたですわ。

 

とりあえずスクショでも貼りますわ、2枚ぐらいですか、・・・では1枚目ですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180614151639j:plain

 

☆難易度は8ですわね、達成率を2%程更新しましたわね・・・。

 

ホールドを無視すれば☆7.5ぐらいに感じる譜面ですわ、このスクショでは後半ホールド少し逃しましたわね。

 

この曲の一番ミスしやすい箇所と言いますと・・・、やはり間奏に来る5連打ですわね。

 

2回5連打ありますけど、特に2回目の5連打は、最後がホールドになっていますので、ホールドを取ろうと思うと結構ミスしやすいですわ。

パーフェクトだけを狙うならここはホールド取りにいかないべきですわね。

 

 

 

2枚目のスクショを貼りますわ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180614152322j:plain

 

☆難易度は9ですわね、・・・この曲は私がまずまず歌える曲でもありますわ・・・。

 

とにかく1回やるごとに腕が疲れますわね、とにかく速い曲ですので・・・。

達成率は5%以上更新しましたのでまあまあですわね・・・、ですが上手くかみ合えばパーフェクトも狙えるかもしれませんわね・・・。

 

指と腕が最後まで持てばの話ですけど、後半ホールドを無視すればコンボは繋がりますしですわ・・・。

 

ちなみにこの曲のEXTREMEにはスライドがありませんわ、そして同時押しでキツイのがありますのでここはボタン対応を変更すべきですわね。

 

そして私がこのスクショの時のボタン配置はこうでしたわ・・・、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180614153027j:plain

 

色々候補はありましたわ、何回もプラクティスモードで試したりしましたけど、この配置が一番しっくりきましたわね・・・。

 

このボタン配置でパーフェクトも不可能じゃないと思えるぐらいでしたですわ・・・。

 

まあこれで後は指と腕の体力が持てばおのずと出来そうかと思いますわ・・・。

 

まだ☆9でパーフェクト取ったことはありませんから、・・・取ってみたいですわね~・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。