魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊽

どうもですわ・・・。

 

 

・・・2018年も今日で半分が終わりますわね、私は音ゲーの腕はここ半年でかなり上達しましたわ。

 

☆10もそれなりに出来る曲も増えてきましたし、全体的に成長していますわね・・・。

 

まだ上がありますので、ここから少しでも更に成長出来たら良いと思いますわ・・・。

 

 

では今日も今日とてスクショを貼る所から始まりますわ。

まずは1枚目ですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180630153147j:plain

 

☆難易度は9ですわね、G評価を初めて取りましたわ。

・・・今回この曲は達成率が9%以上更新出来ましたわ、この辺りの難易度ではかなり大幅な更新となりましたわよ。

 

・・・何回か連続してやって合計9%、ではなく1回やって9%ですわ、もちろん何回かやり直していますけど、このスクショのプレイ前の達成率は76%ぐらいでしたわ。

 

ですけど、やはりこの曲は体力使いますわね~。

休憩出来る所が少ないですしですわ、曲の速さも途中で変わりますので・・・やりにくいですわ。

 

 

続いて2枚目のスクショですわ、EXTREMEで全曲中達成率の最高記録を更新しましたわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180630154436j:plain

 

☆難易度は7ですわね、・・・FINEも12なのはEXTREMEでは今まで一番少ないと思いますわ。

 

しかしこの記録を出すまで今日は一体何回繰り返したか覚えてないですわ。

・・・同じ箇所でミス連発してイライラしましたわね、一度少し休憩してから再挑戦しましたけど、それでも出来ない、ある箇所をミスなく出来ても次すぐにミスする、・・・の繰り返しでしたわよ。

 

まあホールドポイントも無理して取ろうとしたのもありましたわ、けどここまで苦戦するとは・・・。

 

結局このスクショの時は最後の方のホールドポイントは無視しざるえなかったですわね。

 

まあ達成率に影響するのは5%分だけですので、達成率だけの事を考えるなら、、曲にもよりますけど全て取る必要はないのですけどですわ・・・。

 

このスクショの時まで何十回か繰り返してやったですけど、・・・実はこれが今日この曲の初パーフェクトだったのですわ・・・。

 

 

3枚目に移りますわ、これは2枚目の流れからそのままサバイバルコースの☆7のコースをプレイしてハイスコア更新出来た時のスクショですわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180630155510j:plain

 

・・・これミスは4曲目の2つと5回目の1つの計3つだけなのですわ・・・ですわ。

 

3曲連続パーフェクト取れたのにもったいなかったですわ、オールパーフェクトも現実味をおびていましたのに・・・無念ですわ。

 

ハイスコアは2万程の更新でしたけど、・・・これでも20位ぐらいはオンラインランキングの順位上がっていますわ。

 

・・・ちなみに20位上がる前のオンラインランキングは100位以内でしたので、・・・結構上がりましたわよ。

 

ですけど3つのミスがなかったらどれだけ順位上がっていたのかを考えると・・・悔しいですわ~~~。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。