魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

サッカーワールドカップ  日本VSベルギー戦について

・・・これは番外編ですわ、初音ミクともゲームの話とも何の関係もないもありませんので、サッカーに興味のない方は見なくても大丈夫ですわ。

 

 

・・・ただ今日未明にあった、日本VSベルギー戦で言いたい事があるのでただその事を言うだけですわ・・・。

 

 

まず2ー3で日本が負けましたけど、・・・予想通りでしたわ。

 

ただあんな負け方は想像していませんでしたが、滑稽という他ありませんわね。

 

まず先制点を決めた原口選手と、2点目で決めた乾選手は褒めたいと思いますわ。

 

私は取れても1点だと思っていましたので、2点取れたのは称賛ですわね。

 

・・・ただその後がひどかったですわね、特にGKの川島が駄目でしたわね。

 

・・・ベルギーに1点目返されたあのゴールシーン、・・・100%防げたシーンですわ。

 

川島のポジショニングが悪かったに尽きますし、あれで流れが完全にベルギーに傾きましたわね。

 

もっというなら、この1点目の直前に日本選手のパスが味方に当たって、相手にボールを取られた流れからの失点と言えますから・・・お粗末でしたわね。

 

西野監督に責任があるといえばありますわ、ベルギーが2人選手変更して流れ少し変わった時に、何か手を打つべきでしたわ。

 

・・・もっと言えば2点目取った後、すぐにこの2点を守りに入るのか3点目を積極的に取りにいくかをはっきりさせるべきでしたわ。

 

ここが中途半端だったからあのような結末を招いたと私は思いますわ。

 

色々不可解な点がありますけど、選手交代・本田を投入するのが遅すぎたとも言えますわね。

 

決勝点を決められたのも、不用意なコーナーキックからカウンターを喰らってですからね。

 

この流れ的に延長戦に入った方が良かったですわね、ですから選手交代などで時間を使ったりするべきでしたわ。

 

4年に1度で、2点先制したこの機会を采配ミスで勝てなかったのは愚かですわね。

 

今回の大会はまあ無駄でしたわね、結局結果が全てですし、グループリーグ突破もあのポーランド戦の試合が全て台無しにしていますわ。

 

ここで1位通過するという気概がなくて、決勝トーナメントで勝てるわけがなかったですわね。

 

こうなるとやはり西野監督の選手選考に疑問を覚えますわ、岡崎などという怪我でコンディションの悪い選手より、それこそ浅野選手とかもっと若手でスーパーサブ的な選手を選んだ方が将来的にもよっぽど良かったと思いますわ。

 

まあハリルホジッチ前監督の解任が不自然さと不信感しか協会に対して感じませんでしたわ。

 

一度協会自体解体されてしかるべきなんじゃないかと、私は思いましたわ。

 

・・・この事が4年後のワールドカップに出場できなかったとかならないといいですけど・・・・いろんな伏線が見えて不安しかありませんわ。

 

 

せっかく楽しみにしてたワールドカップがこんな形で終わるなんて、一ファンとして許せませんわ。

 

西野監督の継続・・・???、絶対ありえませんわ、許されないですわ。

 

一番の理由に将来性に期待を持てないですから、あの監督交代は一種の劇薬だった訳ですし・・・。

 

 

全く日本代表の戦いはお粗末な結末でしたわね、これならベルギー戦は完敗していた方がまだ課題もはっきり見えて良かったですわよ。

 

 

・・・と、長々と言いたい事を言いましたけど、・・・やっぱり日本代表にはもっと上に行って欲しいのですわ。

 

だから今のままでは良くないと私は思いますわ。

 

普段ゲーム話しかしてませんので、この記事は本当に番外編でしかありませんわ。

 

・・・ですけど、とりあえず日本代表の選手の皆さんお疲れ様でした。

 

今回私のなかでチームMVPだと思うのは・・・以外かもしれませんけど、長谷部誠選手ですわ。

 

サッカーはチーム競技ですので、なにより選手全員の纏まりが大事ですわ。

その点では長谷部選手はよくこのチームを纏めていたと思いますわ。

 

さすがですわね、そのキャプテンシーに拍手を送りたいと私は思います・・・。

 

 

 

ではこの記事はこの辺りで終了しますわ、・・・読んで頂きありがとうございましたですわ。

 

 

またサッカーに関する記事を専門で書くことは滅多にないと思いますわ・・・、それでは失礼いたしますわ・・・・・・。