魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  今日の1枚⑯

どうもですわ、昨日は記事を2つ投稿しましたけど、その内1つの方はゲームとは全く関係ない記事ですので興味のない方は見なくても大丈夫ですわ・・・。

 

・・・私がサッカー好きになったきっかけはですわ、実はサッカーゲームをやった影響で、ですわね。

 

ですけど今はやっていませんわね、なんか課金要素が出てきてからやりたくなくなりましたわね~。

 

・・・まあ商売的には理解出来ますけど、・・・どうも幻滅感がしましたわ・・・。

 

 

では初音ミクの話ですわね、・・・といいますかちょっと最悪な出来事がありましたわ。

 

FTではなくこれはF2、PSva の方ですけど・・・なんとセーブデータが突然消えてしましましたわ・・・。

 

・・・理由が全くわかりませんわ、自分で消してなどいませんし、ゲームプレイしていた時突然ですわ。

 

F2はオートセーブですので、1曲やり終わったらなどこまめにセーブされますわ。

 

それが急にエラーになり、、しらべてみたらシステムデータ?、が消滅していましたのよ・・・。

 

・・・当然いろんな所にバックアップは保存してありましたので、なんとかなりましたけど・・・バックアップのデータは、数日前の保存したデータでしたので・・・ここ数日分のデータは残念ながら消えてしまいましたわ・・・。

 

・・・やっぱりこんな事になった場合に備えて、バックアップは何処かに保存しておきましょうですわ・・・、でないと洒落にならないですわ。

 

 

 

・・・今日はEXTREMEで初パーフェクトが1曲、ありますのでそのスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180704140051j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・達成率は低くて少し微妙な気持ちですけど、とりあえずパーフェクト取れましたので良かったですわ。

 

この達成率が低いのは、ホールドポイントをあまり取れなかった事による影響が大きいですわ。

FINEももう少し少なく出来たら良かったのですけど、私は少し苦手にしている譜面でしたのでこんな所ですわ。

 

・・・苦手と言いましても☆8ですのでクリア自体は問題ありませんけど、やはりパーフェクトを取るとなると難しいですわ。

 

一番苦労したのは間奏の譜面の箇所ですわね、今日この曲十数回やりましたけど、このスクショでパーフェクト取れた時以外ほぼ同じ箇所でミスしましたわ・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。