魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊴

どうもですわ、初音ミクPD FTのアーケード版は毎月追加譜面があるみたいですわね。

・・・有料でもいいのでPS4版にも追加して欲しいですわ、1つ100円ぐらいなら間違いなく買うのにですわ・・・。

 

私はアーケード版はプレイしませんからね~、PS4のと感覚が違ってやりずらいのと、・・・さすがにそんなお金は掛けたくありませんですから・・・ですわ。

 

 

さてですわ、今日はスクショ2枚ですわね、とりあえずまず1枚目を貼りますわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180619142250j:plain

 

EX EXTREMEで☆難易度は8ですわね、定番曲と言えますわね。

 

EXTREMEは☆7と簡単な方ですけど、EX EXTREMEは少し難しくて苦労しましたわ。

 

特に最後の×の連打で必ずミスしていたんですわ、直前ののホールドを維持しようと思うと片手で連打しないといけませんし・・・このパーフェクトの時はホールドは維持せずに両手で連打に集中しましたわ。

今日はこの最後の連打で4回ミスした後、ようやく5回目で成功してパーフェクトとれましたわ。

 

ホールドポイントは少し取れなかったですけど、達成率は良い方ですわね。

FINEが21とそれなりに少なく抑えれましたですし、・・・それでもオンラインランキングは上位に入れませんですけど。

 

 

もう1枚今日はありますわ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180619143543j:plain

 

☆難易度は7.5、・・・HARDですけどようやくパーフェクトが取れましたので貼りましたわ。

 

FINE率の多さとホールドポイントを少し取れなかったですけど、それでもまずまずですわね。

 

・・・この曲速い上にリズム取りにくい譜面ですわ、これは何回もやって覚えるしかありませんわね。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。