魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録S  EX㉒

どうもですわ、今日は・・・ハイスコア更新記録がSかどうかは悩みどころですわ。

 

オンラインランキングはそこまで上位には行ってないかもしれませんわ・・・。

 

 

EXTREMEで☆難易度が7の曲のスコアタを一通り終えた所ですわ、一番はもちろん・・・、オンラインランキング9位にランクイン出来た その一秒のスローモーション ですわね。

 

他にはTOP10まで後少しだった曲もありますので、ひとまずは満足ですわ。

 

・・・まあ気が向いたらまだ上を狙える曲のスコアタに挑戦しますわね・・・。

 

今はEXTREMEで☆7.5の曲のスコアタに挑戦し始めた所ですわ、・・・☆7.5はまだパーフェクト取れてない曲が少しありますので取りたいですわね。

 

 

今日はスクショ4枚ですわ、3枚はスコアタのですので、まずはスコアタではないスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180908150111j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・初めてE評価を取れましたわ。

 

・・・ですけどFINE104は多すぎですわね、SAFEが2とパーフェクトは惜しかったですけど・・・ですわ。

 

この曲のEXTREMEの多くは連打だらけですわ、・・・リズムが狂いやすいのですわ・・・。

 

 

 

では続いて2枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180908150900j:plain

 

☆難易度は7ですわね、・・・スコア的にはまずまずですわ。

 

・・・3連打にさえ気を付ければそこまで難しくありませんけど、曲の最初しばらくはかなり遅いですのでこれも注意ですわね・・・。

 

 

3枚目のスクショ、ですわ

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180908151219j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・スコアタは☆7.5をあいうえお順に挑戦していますわ・・・これがまず1つ目ですわ。

 

この曲は攻略記事で見る限りパーフェクトプラスみたいですので、後はどれだけホールドポイントとCOOLを増やせるかですわよ。

 

パーフェクト前提なので必然的に達成率も更新しますわよ、・・・これは2%も更新出来ましたわ。

 

・・・FINEは46とまだまだですわね、とはいえこの曲は連打の箇所が結構難しめですわね。

単一・交互・同時押し、と様々な種類の連打がありますし・・・ですわ。

 

ホールドポイントはほぼ取れたと思いますので、・・・やっぱり後はFINEを減らす事ですわね。

 

 

最後に4枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180908151824j:plain

 

☆難易度は7.5ですわ!、・・・この曲もパーフェクト前提のスコアタですわ。

全てHOLDの切り替えタイミングみたいでしたわ。

 

・・・1か所ホールドに失敗して数千は取れませんでしたので、このスコアは少し悔いが残るのですわ・・・。

 

 

この曲は私的にはリズムが取りにくく、FINEが多かったのですけど、ボタンを押した時に聞こえる音を変えて見て少しは改善されましたわ。

 

・・・どうしてもリズムが合わない時はボタン音を変えてみるのも一つの手ですわよ・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。