魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  soundless voice考察

どうもですわ、今回は連続投稿ですわ。

 

1時間後にいつものハイスコア更新記録Sを投稿しますわ、この記事はYouTubeに投稿した動画付きですわ・・・。

 

 

音ゲーなのに音楽は流れていませんのですけど・・・ですわ。

方法は知っているのですけど今は用意出来ないですわ・・・ですわ。

 

いつも見ている攻略記事にこの曲のがありませんでしたので、自分でどれが一番スコア伸ばせるか色々試してみましたわ。

 

・・・曲名は (soundless voice)ですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180912162142j:plain

 

1位の方とのスコア差は9千程ありますけどオンラインランキングはそれなりの位置にランクイン出来ましたわ。

 

・・・関係ないですけど、下書き保存しようとした所ネットが繋がらなくなって書いたのが消えてしましましたわ。

 

・・・最悪ですわね、・・・なんか書く気が無くなりましたわ。

 

・・・まあ書きますけど。

 

 

FINEがこのスクショは11ですけど、実はYouTubeに投稿してあるのはFINEが多いこのスクショとは別の動画ですわ。

 

このスクショの動画は当然撮ってはいたのですけど録画時間オーバーで失敗してしましましたわ。

 

なのでスコアが5千程動画の方は低いですわ、・・・では動画を貼りますわね。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・では少し考察しますわ。

 

 

 

・・・まず開始して8ノーツ目のHOLDを早COOLか早FINEで取る。

 

その時点で出来る4HOLDをMAX BONUSまで伸ばす。

 

そこから11ノーツ目のを遅FINEか遅COOLで復帰する。

(8コンボ目が早COOLなら復帰は遅FINEでないと微妙ですわ。)

 

39コンボ目の×を早FINEで追加して出来る3HOLD(△□×)を赤WRONGで潰し、次に来る×HOLDを遅FINEで復帰するとMAX BONUSが入る。

 

 

317コンボ目のを追加して出来る3HOLD(□×○)を維持。

次の4つ同時押しはスルーして次の×から復帰でMAX BONUSが入る。

 

55コンボ目のHOLDを赤WRONGで潰してキープする。

 

 

 

・・・うーん、私がやったのはこんな所ですわね。

 

たぶんこれ以上にスコア伸ばせる方法はあるのかもしれませんけど、・・・私には今の所見つけられなかったですわ。

 

・・・この記事の動画は参考程度にご覧下さいな。

・・・普通にFINEを取ってしまったのも多いですのでスコアがあまり・・・。

 

 

 

ではこの記事はこれで終りますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。