魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S 2019年初記事

・・・あけましておめでとうございます、ですわ。

2019年最初の記事投稿ですわ!、今年の抱負はと聞かれると中々思いつかないのですけど、初音ミクのゲームの腕の更なる上達と、・・・健康第一を願いたいですわ。

 

・・・では2019年の初記事ですので、こちらをどうぞ・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104154942j:plain

 

今年も・・・このブログ自体はまだ1年も開設して経ってないですが、よろしくお願いしますわね・・・。

 

 

ではこの年末年始に撮ったスクショを、・・・今回は全てのスクショが結構良い感じに出来ましたわね。

 

・・・6枚目になりますが、初めてクリア出来た☆難易度10の曲のスクショもありますのでお楽しみに・・・ですわ!。

 

・・・そうなんですわ、2019年でいきなり良い事がこの☆10の曲のクリアですわね。

この調子で他の未クリアの曲もクリアしていきたいですわ。

 

・・・ではそのスクショの前に、・・・まずは1枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104155617j:plain

 

☆難易度は10ですわね、この曲は既にクリアしたことはあった曲ですけど、ハイスコアと達成率を更新出来ましたわね。

 

・・・このレベルで5%ほどの更新は結構出来た方だと思いますわ、最初にクリアした時よりも若干余裕がありましたし、ですわ。

 

しかし必ずミスする箇所も多いですので、少しづつ出来る様になりたいですわ・・・。

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104160214j:plain

 

☆難易度は5.5ですわね、私にとってはHARDで達成率が106%を超えたのはこれで2曲目になりますわね。

 

・・・FINEが6ですけど、総ノーツ数が多いのでギリギリで106%に届きましたわ。

 

 

続いて3枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104160600j:plain

 

☆難易度は9ですわね、初めてこの曲のEXTREMEでE評価を取れましたわね。

 

この曲のEX EXTREMEも☆難易度は同じ☆9ですけど、EX EXTREMEの方が遥かに難しいですわ。

 

特に終盤の密度が激しいので油断してるとあっという間にライフが先に尽きて終わりますわ・・・。

 

 

次は、4枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104161017j:plain

 

☆難易度は9.5ですわね、初めてこの曲のEX EXTREMEでG評価に届きましたわ。

 

最後の最後にライフが尽きる可能性が大な高速交互連打が一番の山場ですわね。

後少しで終了するからライフ尽きた時の徒労感はつらいですわね・・・。

 

 

 

では5枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104161400j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、今回この曲のEXTREMEで初めてパーフェクトを取れましたわよ!。

 

先日にSAFE1つでパーフェクト逃していましたので、なんとかパーフェクト取れて嬉しいですわ。

 

・・・ただFINEが少し多いですわね、まあリズムの取りにくい曲ですので仕方ない感がありますけど・・・。

 

 

 

 

 

 

では最後に、6枚目のこのスクショを貼りますわ!!!。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190104161702j:plain

 

☆難易度は10ですわね、・・・この曲のEX EXTREMEで初めてクリア出来ましたわ。

 

・・・完奏したことは何回かありましたけど、達成率不足でしたわね。

今回は開始から160コンボ継続出来た事がクリアに繋がりましたわ、途中でライフが何回もレッドケージになったときは冷や冷やしましたが・・・ですわ。

 

 

この曲のEX EXTREMEに関しては、L2やR2などは下手に変更しないでそのままやった方がいいですわね。

 

後はホールドは欲張らない方がいいですけど、達成率的には少しは稼いでおいた方がいいのでそのバランスを見極める事がカギですわよ・・・。

 

 

では2019年最初の記事はこれで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。