魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記①

どうもですわ、このゲーム専用記事を出すのは初めてですけど、今回はメガミラクルフォースと言うスマホゲームについての記事ですわ。

 

・・・正直お試しで作ってどうかなと思いましたので、ゲームを続けてたとしても記事を継続して投稿するかは分かりませんわ。

 

メガミラクルフォースははっきり言ってキャラゲーですし、特に私としましても高評価してる訳ではありませんわ。

なにせ、キャラゲーなのにVCが実装されていないキャラがいるのは大きな不満点なので・・・ですわ。

 

特に好きなキャラのVCがなかったら・・・それはもう不満溜まりますわ当然。

早い所全てのキャラにVC実装して欲しい所ですけど・・・こうゆうのはあまり期待していませんわ・・・。

 

ゲーム内容としましては、シンプルな戦略シュミレーションRPGなのですけど、登場するキャラは「コンパイルハート」シリーズの人気ゲームタイトル作品が集結した・・・感じですわ。

 

私はネプテューヌシリーズぐらいしかプレイしたことはありませんけど、オメガクインテットなど一部の作品は少しだけプレイしまして・・・あまりゲーム内容が面白くありませんでしたのですぐに辞めていますわね。

 

私は今年の1月末にリリースされてから毎日遊んでいますけど、今の所課金は1000円程度しかしてませんわ。

 

最近知った事なのですけど、前回のイベント、まあイベントと言いましても流れは同じでイベントクエストで戦闘を繰り返して、ディライブガチャと言うイベント専用のガチャチケットで限定リンクカードなどを入手し、4つの目玉を引いたらリセットでき、それをひたすら繰り返すと言う・・・まあ周回をただするだけですわね。

 

それで前回のイベントでかなり周回しやすくされまして、私は20周程度周回しましてけど、・・・Twitterで少し画像付きで見た500周を周回している方がいて衝撃でしたわね。

 

廃人にもなるとそこまでするものなのですわね、・・・私には時間があったとしてもとてもそこまでは出来ませんわね。

 

まあそもそもですわ、周回しようにもまずスタミナ回復薬が絶対に足りませんわ。

廃課金でもすれば別ですけど・・・・まあ私はやりませんわよ。

 

 

まあそんな感じでまた書く気が起こればまた時々記事にしますわね。

 

今回はあと一つ、6月末にアリーナが実装されまして・・・対戦相手が他のプレイヤーの編成したキャラですわ・・・とはいえ相手の方は行動がAIがしますので、同じような編成ならほぼ勝てますわ。

 

今日ですわ、最近は一切このゲームに課金していませんのでコツコツ毎日対戦していきました結果、獲得ptが今現在の上限に達しましたので一段落しましたわ。

 

対戦にはデザイアコストがありまして、回復するには時間経過かジェムを消費するしかありませんから。

フェーズ1つ進めるたびに全回復しますけど、まあ今現在フェーズは5までですので

、まあ数回だけですから・・・ですわ。

 

とりあえずスクショを貼って置きますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190708212752p:plain

 

ここまで200戦以上で、1回だけ負けてしまいましたけど、それ以外は全て勝てましたわね。

 

対戦相手の戦力が格上・同格・格下と選べますけど、最後の1回以外は全て同格以上とやっていますわ。

 

もちろんほとんど私のフルメンバー編成で、・・・といいますのは、一番強い自キャラを2~3体にして少し総合戦力落とせば格上と戦闘しても結構簡単になりますわ・・・。

 

1回試してみましたが、・・・私としてはそれは面白くありませんでしたのですぐにその方法ではやらなくなりましたわ・・・。

 

あと他のプレイヤーが私の編成に対戦を挑んでAIが返り討ちにした場合、その結果によってデザイアメダルが上限5ですけど翌日に入手出来ますけど・・・まあAIが操作しますのでほぼ負けますわ。

今までの1日の防衛だけで見ました最高結果は、9勝11敗でしたわよ・・・むしろよく9勝も出来ましたわねえ・・・。

まあデザイアメダル防衛での獲得上限が5ですので・・・4無駄でしたわね・・・。

 

リアルタイムで対戦出来るならしてみたいとは思いますけど、・・・対戦相手に選ばれてAIが対戦した結果敗北すると対戦履歴に敗北と表示されるのがどうにも嫌なんですわ・・・私自身が操作して負けたのは1回ですのに・・・ですわ。

 

 

では今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。