魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑳ イベント 『年の初めの夢うつつ』

どうもですわ、最初に少しだけシャドーコリドーの話を少し。

 

いずれ出来るかもしれませんけど、今の所はトロフィー1つだけ獲得出来ず終わりますわ。

 

アーカイブが全て埋まりませんでして、残り一つがおそらく勾玉チャレンジを聖域までゴールドメダルを達成して入手出来るアイテムだと思いますので・・・霊魂と聖域がシルバーまでしか出来ませんでしたので・・・無念ですわ。

 

来週には三國志14も発売されますし、他にやりたい事が多くなりそうなので・・・ですわ。

 

 

 

では本題のメガミラクルフォースについて、今回は本日のメンテ後より開催されましたイベント 『年の初めの夢うつつ』ですわね。

 

・・・初めにイベントストーリーがかなり面白かったですわね、・・・正直若干システム面とかで少し不満があっても引退する気はないのはこのストーリーが見れるからと言っても良いですわね。

 

Twitter上では色々言われていまして、私も同意見な事もよくありますけど、急激な飽きはないと思いますわ。

 

そも、意見すら呟かれなくなったらそれこそ過疎待ったなしですけど・・・ですわ。

 

1月末には1周年になりますので、そこに向けても楽しみではありますわ。

 

・・・個人的な欲しい何かと問われれば、・・・有償でもいいので1回限りで特定のキャラとの引き換えチケット・・・が欲しいですわ!。

 

・・・それはそれで迷いそうですけど、1周年記念ならそれぐらい期待したい気持ちがありますわ・・・わ。

 

これなら有償で1万円近くでも買ってしまいますわね、・・・私的にこのゲームに課金するとなるとこれぐらいでないと・・・ですわ。

 

後私は別に関係ないのですけど、今続けている方がどれだけ残っているかはわかりませんけど、去年の10月にデート・ア・ライブとコラボしましたわよね。

その時に結構新規の方も増えたと予想していますので、1周年経過後が過去のイベントの復刻が必要で望まれていると思いますわ。

 

イベント限定キャラはその当時入手してませんと、今現在どれだけ課金しても入手不可ですし・・・ですわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200109171140p:plain

イベントはまあいつも通りバトルスキップチケットを大量に使いまして、イベントキャラのパープルハートを入手しましたわ。

 

今の所アリーナの主戦力キャラのソウルコネクトが実装されないかぎりは、今回のイベントでG貯めますわ。

ジェムは今回のイベントで66連分貯まりそうですけど、・・・今回は引きたいガチャはありませんのでこちらも貯めておきますわ。

 

 

これは不正確な私個人の結果ですけど、イベントキャラを入手するまでに、イベントクエスト全てクリアした上で、EX5を100回周回すれば友好度MAXになりましたわね。

 

・・・大体にの回数ですのであしからず・・・ですわ。

 

ですけど基準はこんなものですわね、低い難易度のクエストだけを周回する場合はどれぐらいになるかはわかりませんけど・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。