魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑤ イベント 渚のはいから夏乙女

どうもですわ、最近暑くて敵いませんわね~、エアコンがないとやってられないですわ。

 

そして昨日8月8日のメンテ後からイベント 渚のはいから夏乙女、が始まりましたわね。

前回のイベントでは40周以上ディライブガチャをしましたのでかなり周回しましたけど、今回も前回とは別の意味で周回することになりそうですわ。

 

前回のイベントでは、ディライブガチャの目玉の内の1つだったリンクカードが複数欲しかったのが主なモチベでしたけど、今回は目玉のリンクカードに複数欲しいのはありませんでしたわ。

 

・・・ちなみに今現時点での私のイベント進捗状況はこんな感じですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190809173328p:plain

貯まっていたバトルスキップチケットも使って昨日と今日だけで・・・

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190809173553p:plain

15周目までいってますわね、16周目からはG10万・・・今回はG集めが主な目的ですわ。

 

大量にG使うのは、既に☆5覚醒済みのキャラのカケラをクリアシードの変換するのが一つと、リンクカードのレベル上げに使うのがありますけど、私は今回は後者の為のG稼ぎですわ。

 

 

理由なんですけど、メガミラクルフォース公式サイトなどに載っていますけど、8月末?にアリーナイベントがあるみたいなんですわ。

 

まあ私が思ってるのとは違う可能性の方が大きいですけど、万が一の為に今からアリーナパーティーの編成を試行錯誤中・・・ですわ。

 

もしそのイベントがPVPに関連する事だったら・・・そう思いましたから・・・まあそうじゃない可能性が高いとは思いますけど・・・これを機会に少しアリーナパーティーを見直しましたわね。

 

リンクカードのレベル上げでGの消費が激しいですからね~。

 

 

イベントに関しましては、・・・夏ですわね~・・・そしてガチャが・・・ちょっとタイミング悪すぎましたわね。

 

先月久しぶりにこのゲームに少しだけ課金しまして、8月1~4日に期間限定で開催されていましたホワイトハート(秩序)が欲しくて11連×6回やってしまいましたわ・・・。

 

 

・・・見事に爆死してしましましたわ、・・・11連6回目は☆3確定の方を当然やりましたので、そこで持ってない☆3キャラ引けたことはまあ良かったのですけど。☆3は確定除くと1回だけしか引けませんでしたから・・・闇を感じますわね~~。

 

なので今回のガチャは11連1回しか引いていませんわ、そして今回特別なのが11連6回目にガチャで出る☆3の3人の水着の内1人が確定で入手出来る・・・これですわね~。

 

もう石に余裕がありませんから無理ですわ・・・ですわ!。

まあ水着キャラの中では断然好きなのはイベント自体で入手出来るブランですのでそこまでガチャにこだわっていませんのもありますけど・・・。

 

 

 

そして今回は少しだけアリーナに関する事も・・・、おすすめキャラの紹介・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190809175753p:plain

 

コボルトですわ!、手動でもオート時でもかなり重要な働きをしてくれる事間違いなしと私は思っていますわ・・・。

まあ私も昨日見つけた結論なのですけどね。

 

特にこのコボルトは、初期が☆1であり、メインストーリーの緊急探索で普通にカケラをドロップしますので、少し時間さえかければ無課金でガチャをあまり引かない人でも☆5にするのはそれほど難しくありませんわよ。

クリアシードは正直勿体ないぐらいですわね。

 

ATK強化・ドレインと回復スキルを両方持っている点、このゲームはオートだとスキル2から基本的に使用するのでコボルトは結構相性が良い、AGIも悪くはないのでAGIを強化するリンクカードを装備させてまず味方を強化、その後回復することも出来る・・・アリーナパーティーの編成にお悩みの方は一度コボルトを編成する事考えてみてはいかかでしょう・・・?、ですわ。

 

昨日までアイリスという初期☆3(当然☆5覚醒済み)を編成していましたけど、AGIがコボルトより70近くも低い事、スキル1があまり強くなくスキル2がATKUPと回復を同時に行うのでオートの場合だと1ターン目に使用した後回復が出来ず不便な事・・・改めて見ると少し微妙な能力でしたわね。

 

もちろん強い事は強いのですけど、アリーナでコボルトとアイリスを比べた場合コボルトの方が使いやすいと個人的には思いましたわ。

 

私が挑む分には今605連勝ぐらいしていまして、負けたのは1回だけですし、・・・まあ防衛に関しては平均的に、1日2~5勝十数敗みたいな感じですわね。

 

 

今日の所はこれで終了しますわね。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。