魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑥ イベントの一つの到達点

どうもですわ、ここの所身体の不調に悩まされて苦しいですけど相変わらずゲームはやり続けていますわね。

 

今回は・・・メガミラクルフォースで初めてこの事について記事にしたいと以前から思っていまして、無事達成出来ましたので嬉しいのですけど・・・それよりも燃え尽き感が凄いですわね・・・。

 

ではなんの記事かといいますと、今回のイベント 渚のはいから夏乙女・・・まあこれは今までのとのイベントもそうですけど、・・・当然のごとくイベントのキャラピックアップガチャがありますよね。

 

今回以外の環境ではミラクルガチャで66連でも☆3は1体確定してもピックアップのキャラが必ず引けるわけではありませんでしたわね。

 

今回に限って言いますとネプテューヌ(大) ルゥシェ グリーンハートの水着(サマー)版が11連6回目でいずれか1体確定で入手出来ますわ。

 

ただルゥシェに限って言いますと、イベントクエストを周回していく中で一定確率で発生する緊急探索で確率でカケラを1つドロップしますわ。

そして欠片の交換所から120集めると直接交換出来ますので、無課金だったりジェムがなかったりでガチャ引けない方でも・・・ものすごーく頑張れば入手可能・・・まあ可能なのですけど。

 

とんでもなく大変だとだけ言っておきますわ!、・・・まあつまり今回初めてこの緊急探索で120集めきって入手する事が出来ましたわ!。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190819223023p:plain

左下にご注目!、! 120取れましたわ~・・・わ。

 

ですけど、まあ普通に周回する程度ではまず120集めきることは出来ませんわね。

 

緊急探索の発生率もそこまで高くはありませんし、さらに言いますと探索したから確定でルゥシェのカケラをドロップするわけではありませんからね~・・・ですわ。

 

・・・私は運営に非常にこの事に関して文句が言いたいですわ!、ルゥシェのカケラのドロップ率が低すぎますわ。

 

まあ毎回イベントで同じことを思っていましたので、上記の画像でティアラの時も少し頑張ったのですけど結局半分も行きませんでしたし・・・。

 

せめて探索が大成功すれば確定で欲しいですわ、今回数えてた時で19連続でドロップしないこともありましたのは流石にひどすぎると思いますわよ。

大成功も数回ありましたけど確定ではないのでまあなかなかドロップしませんしですわ。

そして最後の1つドロップするのにも10連続ドロップしませんでいたので、かなりしんどかったですわねぇ。

 

少しの頑張り『周回』程度では到底集めきれませんので、・・・今回は私のこの記事を今からみても間に合わないと思いますので、次回以降の参考にしてくだいさいな。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190819224335p:plain



イベントptがこの時点で860万ありますわ、まあ300万pt以降は特にアイテム入手出来るわけはありませんのであまり関係ないですけど・・・ちなみにpt倍率はブラン(サマー)を育て切った後はロムラムの2人で2.0倍でしたわ。

 

あと言ってしまいますと、編成するとディライブガチャがイベントクエスト時確定で入手出来るキャラは2体絶対に入れておいた方がいいですわね。

 

緊急探索自体には関係ありませんけど、特に無課金でいくならディライブガチャを回してスタミナ回復薬を入手しつつやってかないと不足しがちになりますので。

 

今回ならロムラムを☆3に覚醒させればそれでディライブガチャ2枚確定で入手出来ますのでそこまでは準備を整えておきたいですわ。

 

・・・私は、まあリリース当初からやっていますのでそこは問題なかったですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190819225019p:plain

ディライブガチャの周回数は、ルゥシェのカケラ120入手時でこんな感じですわね。

 

98周・・・ほとんど100周、ですので120入手の基準は大体100周前後といった感じになりますわね。

んー・・・ですので少しの頑張り程度ではまず集めきれないとだけ言っておきますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190819225506p:plain

 

・・・で、入手しましたルゥシェ(サマー)ですわ、・・・まあまだ入手したばかりですので、親愛LVはこれから上げて行きますわ。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。