魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑮ 少し残念な調整の件

さてさて、どうもですわ。

今回はまずソウルバトルについて話した後に、少し残念に感じたと言いますか、10月にコラボで始めた新規のユーザー、もち私の様な古参ユーザー両方が離れかねないと感じた調整がありましたので、一応私の意見を書きますわ。

 

 

まあまずはソウルバトルについて、通常ボスがザンクからメリーに変わりましたわね。

 

f:id:maounonixtuki1111:20191121184852p:plain

弱点は貫通と魔導、Expert以上だと射撃は通常値、機動と破砕は与ダメージ減となっていますわね。

 

早速やって見ました結果、なんとか最高難易度のHellをクリア出来ましたわ!。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191121185146j:plain

 

結局4回目の挑戦でギリギリ倒せましたわ、つまりチケット60枚分は無駄になってしまいましたわ。

 

なあ単純に今回は後少しの火力が足らなかっただけですので、最後はアリーナの主戦力に装備させています高レベルのリンクカードを持ってきましたわ。

 

メリーの攻撃はそこまでつらくありませんので、回復薬は1人ぐらいで攻撃重視で立ち回った方がいいですわね。

 

でも私的には安定周回はExpertになりますわね、今回新たにソウルコネクトに対応したキャラが追加されましたけど私には関係ありませんでしたわ・・・コボルトかヨーコが早く対応して欲しいものですわ・・・。

 

ここで少し気になったお知らせにも触れておきますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191121185643j:plain

 

11月28日のメンテ後から、この大型アリーナイベントが開催される予定みたいですけど・・・正直詳細を見て多少がっかりしましたわね。

 

まあランキングがあり、上位者には報酬が・・・で、ランキングを決めるのは累計ランクptみたいですけど・・・。

 

これってpt稼ぐには大量のジェムが必要だと思いますので、・・・つまり課金してジェムを貯めないと上位にいけなさそうですわ・・・、

 

まあこの件に関しましては、始まってからまた話ますわ。

決まってからでないと色々言いにくいものですから・・・。

 

 

さて短いですが今回の記事の本題に移りますわ、

現在開催中のイベント、毎回ディライブガチャを回していく・・・のですけど、まあ16周目以降にディライブガチャから排出されるスタミナ回復薬の個数が減少した事・・・まあこれだけなのですけど。

 

これって正直結構ユーザー離れする要素になりかねませんわね、・・・ですわ。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。