魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑫ ソウルコネクトした結果

どうもですわ、最近では投稿頻度がかなり短かったですわね、以前は初音ミクのゲームの記事を毎日の様に投稿していたのが懐かしく感じますわねぇ。

 

1年程前とそんなに経ってはいませんのに・・・、単純にブログ書く気の問題と時間が足りないとか・・・まあ続けてはいられているので良いんですけどね私的には。

 

今回はソウルコネクトについて、ソウルバトルをクリアすると入手出来るソウルメダルで交換できる専用のアイテムを使い、キャラをより強く強化させれますわ。

 

 


 実装されてから今までは、ソウルコネクト実装キャラが少ない上、アリーナ編成している私のキャラには実装されていませんでしたのでやっていませんでしたが、今回初めて少し手を付けてみましたわよ。

 

それでその感想なのですけど・・・、強。

 

 

今開催されているイベント 黒妖クロニクルで仮加入し友好度をMAXにすると入手出来る夜刀神十香も含め、17日のメンテ後から狂三や蓮・四糸乃とコラボキャラにソウルコネクトが実装されましたわ。

 

十香以外は当然の如く持っていませんけど、今アリーナ編成に入れているメンバーと比べて、ソウルコネクトで強化すれば十香の方が強いかなと思いまして、今強化出来る所まで強化してみた結果・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191019162100p:plain

 

・・・強いですわね~、特にソウルコネクトではレベル80・親愛度5になるとリンクカードのアビリティ効果でしか上げようのないAGIもあげれますし・・・ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191019162620p:plain

今現在のソウルコネクトレベルは13、この戦力833、HP2048などが、通常のレベル80・親愛度5でリンクカードなどの装備無し状態から上昇している数値になりますわ。

 

これ以上は、ソウルクリスタル(闘士)が10月31日迄の交換制限数300を既に全て交換しましたのでこれ以上上げられませんわ。

 

・・・まあソウルバトルでクリア時にドロップする可能性もありますけど、3種類からランダム?、だと思いますし、1回で3とか7とかですのでまあ大量に入手は出来ませんわねぇ。

 

ただこのソウルコネクトはですね、キャラを最初ソウルコネクトさせる為にはソウルフラグメントと言うアイテム、これはソウルメダルで交換可能。

 

で、そこからコネクトレベルを上げる為と、最初の解放にもですけど、・・・クリアシードが必要ですわ。

 

クリアシードは既に☆5覚醒済みのキャラの余ったカケラを他のキャラの為の覚醒素材に変換出来るアイテムですわ。

 

これが最初の解放時に100、そこから・・・正確には数えていませんけど、20か30が最初のレベル上げに必要で一定レベルになると10増えますわ、・・・今後もレベルあげていると増える可能性大ですわね。

 

そしてクリアシードに変換するには大量のGが必要ですわ、ちなみにクリアシード100に変換するには50万G必要・・・ですから相当やっていないと出来ませんわねこれは・・・。

 

まあ大量にG使うだけの成果といいますか価値はありましたので、余裕があるならソウルコネクトを試してみるのもオススメしますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191019164126j:plain

ちなみにこの画像は、17日から期間限定でソウルバトルのボスに追加されました蓮を倒した時の編成ですわ。

 

弱点が射撃と機動、強さ的にはまずまず・・・なのですけど、このゲーム、10ターンを過ぎると強制敗北になってしましますのよね。

 

・・・敵エネミーの初期配置と、蓮の高すぎるHPによって効率良くダメージを与えて行かないと、あっという間に10ターン過ぎてしましますわ。

 

・・・私も2回失敗していますのよねぇ、それで編成少し見直した結果この編成でクリア出来ましたわ。

・・・まあ10ターン目にようやくですけどね、・・・だから少し強すぎるんじゃないかなあと思いましたわ、まずやり始めて間もない方って勝てませんわよねコレ・・・。

 

 

 

 

後少し、偽りのアリスはまだプレイしていますけど、記事にすることはないかもですわねえ。

 

・・・何と言いますか、記事にどうしようか浮かんでこないのですわ、放置ゲームがここまでやりにくいものだったなんて・・・。

 

まあ単純にですわ、課金しないと楽しくないですわね、キャラの強さって、課金しないと弱すぎて、それが万人受けは絶対にしないと思いましたので・・・まあ私は数千円課金した以上はある程度続けないと嫌ですから・・・ですわ。

 

 

そして、・・・本当にここ最近の中では一番のクソゲー認定出来るゲームがありましたわ。

 

シャチバト  正式名称は 社長、バトルの時間です!・・・このゲーム駄目ですわね。

 

経緯をざっくり言いますと、 予約サイトからリリース通知来る⇒リリース前メンテ中⇒リリース開始約2時間後から長時間メンテ⇒翌日ダンジョンなどが進行不可不具合⇒その日の17時頃からメンテ⇒今もメンテ。

 

・・・ざっくりだとこんな感じ、・・・私も影響受けましたわ、・・・これランキングがあるんですわ、・・・だからなぜ不具合分かって即メンテしなかったのとか・・・色々ありますけど・・・駄目ですわねこれは・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。