魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

三國志14トロフィーコンプリート記念日記とメガミラクルフォース

どうもですわーー・・・はあ長かった苦行を遂にやり終えましたわよ。

 

ブログのタイトル通り今回は三國志14のトロフィーを全て獲得し終えましたわ!。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200402124456j:plain

特に最後は英雄集結編でプレイしましたけど、正直言って2度と英雄集結編は遊びたくありませんわね。

 

何故かと言われますと、とにかく武将人数が多すぎなのですわ。

三國志14はおそらくシナリオ開始から1年3か月後ぐらい以降、毎年3.6.9.12月に武将の忠誠度が自然低下しまして褒美をあげないといけませんわ。

 

人数が多いという事はつまりそれだけ大量の金が必要ですので、苦行以外の何物でもありませんでしたわね。

 

武将人数が少ないのも難しいですけど、多すぎるのもまた違った意味で厳しい戦いでしたわね。

 

それと関連付けて一つ納得出来ないのが、まあ部隊壊滅して怪我したとかの忠誠低下ならまだわかるのですけど、新武将で君主に親愛武将設定している武将も低下するのはおかしくないですわ?・・・わ。

 

相性が近くないと言われたらそうかもしれませんけど、相性を設定で変更しても同じですので微妙ですわね。

 

三國志14の記事を書く機会があまりありませんでしたので忘れていましたけど、とかコンプ目指してる途中でかなり予想外だった・・・。

 

 


同盟相手が駆虎呑狼を私が攻めてる都市の太守にした結果断たれた兵站・・・

 

3月19日投稿なのですけど、・・・流石にこの展開は読めませんでしたわ。

 

兵数余裕を持って攻めてましたからよかったですけど・・・危ないですわ。

 

 

今回無事トロフィーコンプ達成しましたので、これで天下統一までやらなければという縛りにとらわれずに遊べそうですわ。

 

正直終盤になると作業感がして苦痛ですので・・・シナリオ開始辺りが一番面白い・・・のですわ。

 

 

 

おまけのメガミラクルフォース、・・・今回これしか話題といいますか記事に書く事がありませんでしたわ・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200402130242p:plain

 

・・・私はこのゲームでしかいるはーとなるものを知りませんし・・・残念ですけど興味あまりありませんので・・・ファンの方には申し訳ありませんけど・・・4月1日から何か始まりましたわね・・・ぐらいしか。

 

 

 

後私にとって死活問題なマスクが・・・いつになったら元通りに戻るのですかねぇ。

 

 

もう残り少なくなりましたので朝3日連続でドラッグストアの開店前に行きましたけど・・・昨日ようやく数枚入りのマスクが買えましたわ・・・朝5時30分に並んで3時間半開店まで待ちましたですけど・・・それぐらい待たないと手に入らない程・・・。

 

 

最悪ネットショッピングしますけど、どれがきちんとした店なのか見極めるのも難しいですわ。

 

値段も平常時には考えられないぐらいお高いですし・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。