魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉘ メガミラクルキャライベント 『断罪の魔王と失われた絆』

どうもですわ、ついに日本も緊急事態宣言が出されましたわね・・・かなり遅すぎた気がしますけど・・・ですわ。

 

もっと早く出すべきだったかと思いますわね、アイスランドなんかはかなり早めに対策をしていたという話ですので・・・人命と経済どちらを優先しているかまあ分かってしまう対応ですわね日本は・・・。

 

ここ最近は毎週木曜日には記事を投稿していたのですけど、・・・ゲームの記事ですのでこの辺りは短めに書きますが、マスクが残り少なくなりまして、朝早くからドラッグストアに並ばないと入手出来ないですので今日かなり早起きして行ったのですけど・・・まさか今日から朝一でのマスク販売中止する・・・・・とは。

 

・・・仕方ないのでネットで出来るだけ大丈夫そうな所で購入しましたけど・・・値段が高いですのでつらいですわね。

 

昨日は記事を書く気と時間がなかったのですけど、今日もあまり書く気がなかったですわ。

 

・・・一応生存報告はしておかなくてはと思いまして、少しだけですけどメガミラクルフォースについて書きますわね。

 

メガミラクルキャライベントは半年以上ありませんでしたので、先月のヒロテューヌ復刻イベントを除くと今回が初めての方も結構いるのではないでしょうか?。

 

断罪の魔王と失われた絆と言う名のイベントですわね、ブランとフェゴールのメガミラクル・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20200410192157p:plain

私個人の嗜好は今までのメガミラクルキャラの中では一番好み・・・ですわ。

 

今回少しイベントに関して違和感と言いますか運営やりすぎでは?、と思う事が1点。

 

運営のメガミラクルニュースでは確かに増れていましたけど、今回EX5を1回クリアして獲得出来るGが3万ですわ・・・いやー多すぎだと思いますわ。

 

確かにもう少しG獲得量を上げて欲しいとは思っていましたけど、・・・今までの事を考えるとこれはちょっと・・・不謹慎ですけどしばらくしない内に終了してしまうのではないかと心配してしまう大判振る舞いな気がしますわね。

 

私もしばらく課金してませんですし、もっと魅力のある課金コンテンツを提供した方がいいのではと・・・。

 

確かにEX5は敵キャラ配置が5人全員一番後ろでかなり強く私もフルメンバーで行かないとサクサクいけないぐらいですけど・・・バトルスキップチケットがありますので1回クリア後は楽すぎますわG稼ぐ事が。

 

EX4までは今までと変わらないのですけどね・・・。

 

初めて間もない方にはEX5クリアが難しいので何処に向けてのこの調整でしたのか・・・まああくまでリリース初期からやっている私の疑問ですのでこれでいいバランスなのかもしれませんけれど・・・やっぱり私は少し違和感を感じてしまいますわ。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

こんな時期ですけどブログは定期的に更新予定ですので・・・、それでは失礼いたしますわ・・・・・・。