魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉖ 復刻イベント『紫炎のメガミラクル』の終了と第2回天下一闘技大会について

どうもですわ、相変わらず三國志14が原因で夜更かし多めの日々を送っていますわね。

 

どうもトロフィーコンプしたいと思ってしまう性格ですので、・・・出来るかどうかは別としてこつこつ埋めている最中ですわね。

 

メガミラクルフォースは復刻イベント『紫炎のメガミラクル』が終了しましたわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200319135806p:plain

後半やはり300万ptまで到達しそうにありませんでしたので、まあかなりバトルスキップチケットは余っていましたので強引にここまでしましたわあ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200319140052p:plain

ですのでディライブガチャも29周目とかなり少なめでしたわね。

 

 

そして今日、3月19日のメンテ後から第2回天下一闘技大会が始まりましたわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200319140328p:plain

今1時間程突っ走った結果ですけど、3位は中々の成績ですわ・・・まあ26日まで突っ走るるもりはありませんので後は落ちていくだけなのですけど・・・ですわ。

 

立ち回り方と言いますかやり方は前回と変わらないですわ、編成は今はアリーナミッションの為に少しいじっていますけど、たぶん最終的には獲得ptUPキャラはヒロテューヌだけにしようかと思っていますわね。

 

ここまでほとんど手動でやっていますけど、オートでもある程度は出来ますし、編成は一応仮完成しましたので、防衛側は別に意味があるわけではありませんけど、先制出来ればワンターンキルぐらい出来るかもしれない編成ですわね。

 

それと今回、去年の10月にデート・ア・ライブとコラボして限定ガチャで入手出来た吉乃(よしのん)?・・・がかなり強いですわねぇ。

 

私はもちろん入手していませんけど、ソウルコネクト可能でAGIがおそらく現時点で全キャラ最強、リンクカードでAGIUP重ねがけで初手先制されて移動不可のスキル発動されるともう悲惨ですわね。

そうゆう意味でおいては最強キャラの一角ですわねよしのんは。

 

 

 

今の所1回負けてしまいましたわね、よしのんがいるパーティーにではありませんわよ。

 

初手相手のうずめに先制されまして、その後主人公のスキル使うタイミングを間違えまして最後ギリギリ負けてしまいましたわね。

 

ある程度脳死で突撃していたとは言いましてもこれはこれで悔しい一敗でしたわね。

 

勝てそうにない相手には突撃していませんので、ぎりぎり勝てる相手に突撃続けた結果ですけど、この一敗は私のスキル発動ミスででしたのでまあ・・・ドンマイですわ。

 

 

後ランキング報酬限定のリンクカードのボーダーは、前回の50位から100位まで下がりましたわね。

 

ただこれでもまだ下げて欲しかった気持ちはありますけどね、下げ過ぎもよくはないとおもいますけど、流石にユーザーの人口密度を考えますと500位ぐらいまでは下げても良いのではと思ってしまいますわね。

 

まあそこのバランス調整は難しいものですからね、下げ過ぎたらそれはそれでまた文句の言う方が現れますからね・・・。

 

 

今回の最高の目標は10位、無理そうなら50位ですわね。

前回10位台はいけましたのでまあ今回も50位キープは出来るとは思いますけど・・・まあ頑張りますわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20200319142324p:plain

最後に、探索にこのゴールドハントが追加されましたわね一番上のこの探索でこの結果、1日2回だけとはいえかなりおいしいですわね。

 

ただしこの50のだと探索時間が10時間も掛かりますので探索チケットが余ってるなら使ってしまった方がいいですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200319142601p:plain

この1243も余っています探索スキップチケットも少しは消費出来そうですわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。