魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉙ 今回のイベントEX5のオート攻略編成

どうもですわ、今回は記事のタイトル通りで、1回クリアで3万Gと言う今までの苦労は一体なんだったのかなと思うぐらいの圧倒的に稼げるEX5についての記事になりますわね。

 

・・・最初に言っておきますけど、私個人的には今回のEX5はかなりありがたいですわよ。

ですけど前回の記事でも書きましたけど、突然ここまで大きな変化があるのはサービス終了の前兆?、と少し思ってしまいましたのでそこが少し気になる所ですわね。

 

 

 

とはいえこのEX5は当然ですけど敵の配置と強さはEX4までとは結構違いますので、適当な編成では勝てないか時間掛かり過ぎてしまいますわよ。

 

特にイベント編成ボーナスの関係で特定のキャラを、ディライブガチャ確定分の2枠編成するとなりますと残り3枠をかなり考えないと辛いですわね。

 

・・・私は昨日まで面倒くさいと思いましたので500枚近くありましたバトルスキップチケットで進めてきましたけど、残り150を下回りましたので、そろそろオート編成で・・・違いますわねオート攻略ですわね。

 

つまりバトルは全てオートにしまして、短い時間でクリアして周回を繰り替えす為の編成を少し試行錯誤しながらようやく妥協出来る編成が完成しましたわ。

 

 

 

今回のEX5の編成はまず難所といいますか厄介な所が敵の5人全員が一番後方に纏めて配置されている所ですわね。

 

私の手持ちキャラではヨーコとリリィの全体攻撃しか初手でダメージを与えられるキャラクターがいませんでしたわ。

そしてバフキャラを入れようにも、イベントボーナスキャラを編成するとなるとブランとホワイトハートは編成にいれますので、残り一人だと・・・特に敵のブラールを倒せませんわね。

 

ですので編成はこんな感じになりましたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200417180201p:plain

残りの1枠はブラン(司祭)になりましたわね、ソウルコネクトには対応していませんので耐久力がかなり不安ですけど、

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200417180443p:plain

このスキル2の攻撃が範囲が非常に強力ですのでこのキャラにしましたわ、パープルハート(運命)もクリアシードで☆5にしてまで1回試してみましたですけど、・・・範囲は優秀なのですけどオートですと変な所に攻撃してしまいましたので・・・ですわ。

 

この上記の編成で3~5ターンでだいたいクリア出来ましたわね、これからイベントの終了まではこの編成でコツコツ戦ってGを稼ぎますわ。

 

私の性格上アリーナバトルの編成キャラのリンクカードは一々変更するのが面倒だと思ってしましますので、リンクカードも80レベルに達してないのも装備せざる得ませんでしたわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200417181035p:plain

 

今現在のイベント進捗状況ですわ、まあこのptでしたらブラールは編成しなくても300万ptには届くと思いましたので今日オート攻略編成に変えましたわね。

 

後ディライブガチャがほとんど残り10以下になるまで目玉が全て出ないのは私だけですかねぇ・・・、もう3つしか目玉がないとはいいましても流石に出なさすぎなきがしなくもありませんわね。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。