魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉟ (三國志14超級について含む)

どうもですわ、この頃マスクもスーパーやドラッグストアなどで普通にあるようで一時期のマスク不足からは脱しましたわね。

 

メガミラクルフォースですけど、このゲーム始めて月曜日にメンテナンスがありますわね。

 

一応ガチャラインナップみてからどれか一つ66連回したいと思いますわ、ジェムが結構貯まっていますし・・・今回はデート・ア・ライブの限定キャラが引きたいですわねぇ。

 

前回は引けませんでしたから・・・。

 

第3回天下一闘技大会が終了しましたわね・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20200530133851p:plain

私は83位でしたわ、今回は100位以内を目標にしていましたので良かったですわ。

 

結局終了20分前ぐらいに順位みてましたら98位とかなりぎりぎりにはなっていましたので、やっぱり油断は出来ませんでしたわ。

 

今回ジェムは60ぐらい使いましたぐらいですわね、デザイアコストが5回回復する直前に消費して効率よく・・・なんかはほとんどしませんでしたのでこんなものですわ。

 

Twitterではジェム回復なしで16位ぐらいの方もいましたので・・・寝る間も惜しんで効率よくやれば出来そうですけど・・・睡眠時間の方が優先ですわね流石に・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200530134618p:plain

そしてレイドボス戦も同時に終了しましたわ、少し今回悔やまれますのは、1回間違えてサブ編成のメンバーで戦ってしまったことですわね。

もしそのミスが無ければ500万ダメージ超えれていたと思いますので、・・・ですわ。

 

まあガチャチケット2枚分ですのでそこまでダメージはありませんけど、・・・こう後少しでしたので少し勿体ない感はありますわ。

 

 

最後に28日に大型アップデートがありました三國志14についてですけど、遂に難易度超級が追加されましたわね。

 

少しやっていますけど色々な意味で難しくなりましたわね、CPUの金と兵糧収入がUPしますので特に序盤プレイヤー勢力の物資不足が目立ちますわ、特に貧乏都市で初めたらと思うと結構苦しい気がしますわ。

 

おそらくですけどCPUの収入が2倍以上にはなっていますわ、兵士に関しては別に変ってはいませんでしたので、・・・といいますか兵士まで2倍以上になりますと苦しいどころでわ済まなさそうですわ・・・。

 

 

後はやはりCPU勢力の、府の隣接地域によるハブ効果がとんでもなく大きくなりましたので今までの様にはいかなくなりましたわ。

 

一応最初の設定でプレイヤー勢力の府の隣接地域効果も標準 中 大 と3種類から選べるようになりましたので、大にすれば超級でもかなり楽にはなると思いますわ。

 

今新勢力で今回追加されたシナリオ 呂布討伐戦で新勢力で長安からスタートして・・・曹操を濮陽1都市にまで追い詰めた所ですわ。

 

支配都市は12で今回超級初でかなり慎重に進めていまして、劉璋劉表孫策とは同盟してまずは中原華北の制圧を目指している所ですわ。

 

当然ですけど府の隣接地域効果私は標準でやっていますので・・・そして今回は1度もやり直しせずにやっていますので・・・洛陽攻略で1部隊瞬殺されましたわ・・・わ。

 

部隊能力差が多きすぎて運悪く他の自部隊と離れた所2部隊と接触してしまいましたので・・・。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。