魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㊱ デート・ア・ライブコラボ第2弾イベント『小雪フューチャー』

 どうもですわ、・・・最初にもう少し早く記事にするつもりでしたのに遅くなって申し訳ないですわ・・・。

 

最近他の媒体、今回はスマホからPCへ画像をコピーしようとすると何故か100%失敗するものがあって書く気がそこでなくなった感がありましたわ。

 

今回のイベントはデート・ア・ライブコラボ第2弾『小雪フューチャー』ですわね。

 

かなり大きめのイベントで、ストーリー自体も結構ボリュームがありまして読んでいて興味深かったですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200606120350p:plain

これが私の今日時点での進行具合・・・今回ディライブガチャはありませんでして、代わりにイベントアイテム交換所という項目がありますわね。

きなこパン、楽園の果実、チェッパチャップシュの3つのアイテムをイベント専用マップステージでドロップを狙う・・・感じですわ。

 

 

今回かなりガチャの種類が多くありまして、そしてようやくといいますか有償ジェム限定ガチャも追加されましたわね。

 

1周が5ステップありまして3周回せば確定で対象キャラが入手出来ますわ。

1ステップ目は半額の125ジェムとの事ですので、1周が1125として3周で3375ですので、有償ジェム限定という事ですので2万以上の課金は必要なのかな・・・?。

 

・・・この機能自体は歓迎しますけど必要課金額的に私がやる事はまあないと思いますわ・・・・、わ。

 

今回無償ジェムとガチャチケを大量に使いまして・・・かなりの成果でしたわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200606121957p:plain

最初に時崎狂三(分身体)のガチャの33連目で・・・引けましたわ・・・これは運がよかったですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200606122123p:plain

前回のデート・ア・ライブコラボで引く事が出来ましたガチャも復刻しましたので、・・・可愛さと能力的に欲しかった四糸乃が66連目の☆3確定枠でギリギリ当たりましたわね・・・ここまで充分に満足できる結果ですわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200606122403p:plain

最後にガチャチケットを使って引いていましたら・・・16回目ぐらいでしたかしら・・・とにかくこれは驚きましたけど出てくれましたわ・・・。

 

今までで1・2を争うレベルのガチャ運の良さだったかもしれませんわね。

 

そして一気にクリアシードを消費して☆5まで上げたのですけど・・・今回引けたコラボキャラ全て・・・結果クリアシードに必要な余ったキャラの欠片が尽きてしまいましたわ・・・今頑張って欠片クエストでこつこつ回収していますわ・・・。

 

 

私は関係ありませんけど、スタートダッシュキャンペーンやカムバックキャンペーンで☆3確定11連チケットなるものがログインボーナスで入手出来る見たいですので、これはこのイベントから始める方やしばらくやってなかった『30日以上INしてない』方も嬉しいキャンペーン・・・。

 

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。