魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 (最近注目の小説についての話が中心)2021-06-10

どうもですわ、案の定と言いますか、メガミラクルフォースが終わってから新しくやりたいゲームが中々見つかりませんわね。

 

今年間違いなくプレイする予定の黎の軌跡の発売日は9月末みたいですのでまだ先の話ですし、少しネットで調べた際戦国無双5もこの先発売されるみたいですので少し気になりましたけど・・・キャラの見た目がなんだか好みではありませんのでたぶん買わないですわ。

 

後個人的にここ1週間特に体調が悪すぎてゲームやり続けるのは厳しいですので・・・少しまあ休憩でもまま仕方ないですわ。

 

ゲーム関係ないですけど、今カクヨムという小説のサイトで嵌ってるといいますか毎日更新もされていて楽しく読ませて貰ってる作品がありまして・・・小説家になろうでも途中3部辺りまでは読めますけどその後のお話はカクヨムで連載されていますわ。

 

エースはまだ自分の限界を知らない と言う野球小説になりますわ。

 

私こうゆうここが見どころ!、みたいな表現があまり得意ではなく個人的な感想だけ少し言いますけど。

今までも野球系の小説はいくつか読みましたけど断トツでこの作品は面白いですし、なにより毎日更新なにかしらはありますのでこの作品で言いますと毎日18時が待ち遠しい程ですわね。

三部までが高校野球のお話でここまでは一人の主人公中心でして、四部は分岐と言いますか3つに分かれていて主人公がそれぞれ違いますわ。

 

後は間章や、実は話数が少ないですけど四部には4つ目がありましてここはおまけ的な話・・・ですわ。

言い方悪いかもですけど普段のお話では脇役の方がその1話では主人公・・・みたいなのが四部に4つ目・・・ですわね。

 

・・・やっぱりこうゆう時どう魅力を伝えていいかわかりませんわ、基本的に主人公は強いですけど、私はそれだけだと見続けるなんてありえませんので・・・その他色々な出来事など含め総合的に素晴らしい作品だと個人的には思いますのわ。

・・ちなみに登場人物もちろんかなり多いですけど、これは実際見てもらわないと分からないですけど私が一番好きな登場人物は伊藤伊里矢(イリヤ)という女性ですわね・・・。

 

好きな理由?・・・ネタバレ感いつものようにありますけど・・・イリヤがピアノを弾きツインズが歌を歌うと一般人は腰を抜かしたり目を回したりする・・・そんな歌聞いてみたくて仕方ありませんわ・・・わ。

という理由だけですわ・・・。

 

エースはまだ自分の限界を知らないの話はここまでですわ、もし気になりましたらぜひ

カクヨムで読むことをお勧めしますわ。

 

 

最後に最近撮ったスクショ2枚だけ貼って終わりますわね。

 

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210610101749j:plain

三國志14PKの戦記制覇、兗州争奪戦の呂布で初見Sを取れましたわね。

・・・まあこのシナリオに関しては圧倒的に呂布側の方が難易度低いのですけど、・・・呂布でプレイしたかったかつ曹操ではやりたくありませんでしたので呂布側しかやりませんでしたわ・・・わ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210610103833j:plain初音ミクPD FTのハイスコア更新記録・・・、曲はヒバナで難易度EXTREME・☆難易度は8.5ですわね。

ハイスコアを少し更新した程度ですけど・・・まだまだ伸ばせる余地はありますわ。

 

・・・最近少しプレイする事多くなりましたけど、やっぱり毎日数時間やっていた全盛期に比べればそこそこ腕落ちてますわ悲しいですけど、

 

 

 

ではきょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。