魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

軽くゲーム日記とお話 2021-08-26

どうも3週間ぶりの記事になりますけど、・・・ちょっと色々ありまして先週は投稿出来ませんでしたわ。

 

・・・というのも先週は、悩みに悩んだのですけどコロナのワクチン接種の1回目を打ってしまいましたわ・・・。

 

で、結構副反応に苦しんでいまして、ワクチン打った直後なんかは数十秒で意識失いかけましたり、今も医者は関係ないといっていましたが心臓に違和感抱えていたり・・・正直かなり怖いですわね。

 

・・・あくまでワクチンは任意接種、ワクチン打てばコロナ掛かった時の重症化を防ぎやすくなるというだけでコロナに掛からない訳ではない、わずかな例で副反応で死亡例がある。

・・・私最初は打つのはやめとこうかなと思っていたのですけど・・・情報収集している内に何故か打たなければと流されてしまいましたわ・・・。

 

まあもう2回目は今の所は絶対に打たないと決めていますわ、本当に安全性など色々な結果が確認されてから改めて考えればいいと思いましたので、当然医者とかは打つように勧めてきますけど、実際調べた所1割程度の意医師は打たない選択しているみたいですし・・・自分がごく一部の死亡者になったらと考えたら副反応がほとんどないと言われている1回目できつかった以上、私はもう2回目は打てませんわ。

 

・・・一応私はまだ年齢が若い方ではありますので、そういう意味でも少し情報に流されて焦り過ぎていましたわ。

 

あくまで私の場合は副反応があり怖くて2回目打たない選択をするだけですので、ほんとうにワクチンの打つ打たないは自分ではっきり意思を持って選択しないといけませんわね。

どちらにしてもリスクはありますので私みたいに情報に流されて後悔しない事を・・・ですわ、。

 

・・・というのもあって記事投稿出来る状態ではありませんでしたので、今回は少しだけゲームの話を。

 

これはTwitterのサブ垢の方でツイートはしてたのですけど、今スマホ版のドラクエⅢで完全勇者一人旅でどこまで行けるかやっていますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210826140155p:plain

 

既に表ボスであるバラモスは倒しましたわね。

バラモスは毎ターンHP100自動回復しますので勇者一人の火力だと永遠に倒せない事も多々ありますけど・・・低確率で成功するマホトーンからくさなぎのけんで守備を最大まで下げ、その後回復してからのひたすら殴って勝てましたわね。

 

 

ゾーマの城まで来て進んでいる所ですので、まずは1回ゾーマと戦って勝てそうにないなら作戦の練り直しとLV上げに入りますわ。

 

・・・出来るならあの龍も当然倒したい所ですので頑張りますわ。

 

 

ではきょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。