魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 2021-09-09

どうもですわ、前回の記事で言っていました通りコロナワクチン2回目は打ちませんでしたわ。

 

これは私自身の選択した結果ですのでまあ、正直あれから多少1回目の副反応はありましたので・・・今生きてる事で最悪の事態には今現時点ではなっていませんのでしばらく様子みつつ過ごしていきますわ。

 

ゲームは相変わらず黎の軌跡待ちですけど、実は動画で見て興味のあるゲームはありましたわ。

 

ソング・オブ・ホラーというスペイン産のゲームなのですけど、・・・これが初見プレイでないと面白さかなり減るタイプでしたので・・・見てしまいましたのでもう見るだけでいいかなー・・・と思って自分ではやらないですわね。

 

 

 

それで最近ドラクエⅢ1人旅で、しんりゅう倒すためにLV99にした上いのちのきのみ集めは流石にとうぞく4人作成して盗んできてもらいますわ・・・。

 

これはとうぞくなしで集めるのは苦行で時間膨大に掛かるだけですのでまあ。

 

もう既にクリア済みであるバイオRE2、じつはまだクリアしてなかったEXがあり先日ようやくクリア出来まして・・・、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210909210059j:plain

☆2~4の3つのシナリオをクリアすると出現する隠しシナリオの保安官編?、をリハーサルではなく通常モードでなんとかクリア出来ましたわね。

 

狭いエリアで次々と出て来るゾンビ達を相手にだいぶ苦戦しましたわね、倒したら毒ばら撒くゾンビも厄介ですし中々クリア出来ずにいましたわね。

 

とりあえずこれでもうバイオRE2は遊び尽くしたと思いますわ、クレア編のS+はまだですけどこれはまあいずれ出来ればぐらいに・・・ですわ。

 

 

 

続いて初音ミクPD FTの話に移りますけど・・・、今回は1つ未クリアの難易度のこの曲をクリアしましたわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210909214129j:plain

ジターバグ EXTREMEで☆難易度は9ですわね。

リズムの取りにくさもあって中々クリア出来ませんでしたけどこの時はなんとかコンボ上手くつながる箇所があってギリギリ達成率が70%を超えてくれましたわ。

 

 

 

最後に影廊(シャドーコリドー)の話を、最近改めて挑戦者と修羅でそれぞれのステージ(邂逅修羅・外緑以外)をクリアしてみたりしましたわ。

 

勾玉チャレンジのほうも更新目指してやって見ましたけど・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210909214838j:plain

ひぐらしの回廊の記録だけ更新出来ましたわね、霊魂は自己記録タイまで並んだところで・・・最後警鐘にみつかり逃げて勾玉見つけたと思った瞬間に終了してしまいましたわね。

 

・・・時間はまだ少しありましたので、あれは警鐘が呼び寄せた徘徊者(たぶん歩く泣き女)に襲われてそのまま終わった感じですわ。

 

カメラ十分で鍵も3つありましたのであそこで凌いでいれば3つ更新できたかもと思うと少し悔いが残りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210909215244j:plain

私が影廊の中で一番好きな徘徊者でGO、以前YouTubeにも投稿しました69000点を更新出来ましたわ・・・出来てしまいましたわ。

 

流石に同じ内容のようなのを再び投稿するかどうかは少し迷っていますわ、まあ今回は前回と違って千里眼も使い結構助かりましたのでそこは変わっていますけど。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。