魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

英雄伝説閃の軌跡Ⅳ発売記念?、 ゲームプレイ日記① ~サザーランド編

どうもですわ、初音ミクPD以外で本格的に記事にするのは初めてですわね。

 

・・・9月27日に英雄伝説閃の軌跡Ⅳが発売されましたわ。

私はゲームは予約していましたが、・・・27日にきちんと届きましたわ。

 

私は関係ありませんでしたけど、某運送会社がミスを犯して発売日前に発送されたのもあるみたいですわね・・・。

 

・・・ちょっと水を差された気分ですわ。

 

 

今回からしばらくは、この閃の軌跡Ⅳのプレイ日記も投稿していく予定ですわ。

今の所2日に1回の予定ですわ、もし記事量が少なければ初音ミクの記事と纏める場合もあります・・・ですわ。

 

さっそくゲームやりましたが、・・・いきなり過去シリーズのキャラで某タワーの探索から始まりましたわね。

 

私実は空の軌跡シリーズはプレイしたことありませんので、エステルとヨシュアとレンに関してはそこまで詳しいわけではありませんわね。

 

・・・ある程度は過去にネットど調べたので知っていますけど、・・・まあ零と蒼の軌跡はやっていましたのでそこでエステル達は登場しますので・・・3Dで見ると2Dの時とは印象違いますわ。

 

後はロイド・エリィ・と、キーアも登場しましたわね。

いきなりこう来るとは予想外でしたわ、ですけど一通りSクラフトなど試して楽しめましたわ。

 

・・・特にキーアが可愛かったですわ、・・・ですわ。

 

・・・ちなみに難易度はNORMALを選択しましたわ、5段階中丁度真ん中の3段階目の難易度ですわね。

 

・・・HARDとどちらにしようか悩みましたけど、1周目なので安全にNORMALを選びましたわ。

 

・・・2周目は最高難易度のナイトメアでやるつもりですわ。

 

 

・・・そんなこんなで序章はもう終わりましたわ、そして第1部に入って、最初に自身で撮ったスクショがこれですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180928170647j:plain

 

 第一部で、イストミア大森林の探索時に撮ったスクショですわね。

 

・・・綺麗だと思いましたわ、幻想的と言いますか、私はこうゆう系が好きですわよ。

 

 

そして閃の軌跡Ⅳの記事ごとに1回貼る予定ですけど、今のステータス画面ですわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180928171215j:plain

 

メニュー開いた画面ですわ、・・・まあ最初も最初ですので特に個性は出せませんわ。

これが終盤になるとクオーツも装備も揃ってきて個性が出ると思いますわ。

 

基本はこのメニュー画面を貼って、なにか思いついたらステータスなどのスクショも貼りますわ・・・よ。

 

 

そしてしばらく進めてある戦闘シーンで、1枚スクショを撮りましたわ・・・これですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180928171701j:plain

 

・・・では少し問題?ですわ、今敵エネミーは3体いるのですけど、・・・当然スクショでも取れてる悪魔の花という名のエネミーはよく見えますけど・・・残りの2体はどこにいるでしょうか?・・・ですわ?。

 

・・・以外に分からないと思いますわ、私も一瞬何処にエネミーがいるか分かりませんでしたわ。

 

・・・ちなみに正解はこれですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180928172305j:plain

 

赤色で囲った所に残りの2体のエネミーはいますわ、・・・非常に分かりにくいですわよね・・・?。

 

 

・・・こんなかんじで、これから私が飽きるまでは閃の軌跡Ⅳの記事を投稿していきますわ。

 

・・・最低でもエンディングまでは投稿していくつもりですわ、そして2周目に入ったら、難易度ナイトメアでプレイするつもりですので、その際は主に戦闘シーンを中心に・・・予定ですわ。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで・・・失礼いたしますわ・・・・・・。