魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ日記K=①  改めて思う事。

どうもですわ、今日はメガミラクルフォースの記事とは別にこの記事を投稿しますわね。

 

とは言いましてもほんの少しだけしかありませんけど、以前のようなハイスコア更新日記は流石に・・・出来ませんでしたわ。

 

ほとんど初音ミク音ゲーやらなくなりましたしね、聴くこと自体は普通にありますけど、ゲームするのは偶に、それも数十分で終りますわね。

 

今回は昨日3曲ぐらいやりまして、ハイスコア更新とはいかないまでもそれに近いスコアを出せましたので記念に・・・ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200613200922j:plain

ココロ ☆難易度は8 EX EXTREMEの結果ですわ。

この曲のこの難易度の一番の難所は階段押し3連打ですわね、ここでよくコンボが途切れてスコアが伸び悩んでいますわね。

 

今回は最初の階段3連が2回続くの×2カ所はミスなく行けましたけど、その後は所々ミスが重なってしまいましたわね。

やはり以前1日数時間もやっていた頃に比べますと明らかに勘が鈍ってると言いますかリズムのズレを少し感じていますわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200613201446j:plain

上記の画像の通り達成率の自己ベストは99.76と、今回は99.11でしたのでまあ惜しかったですわね。

 

後1つミスが少なければ・・・超えれていたかもしれませんわね・・・。

 

 

ちなみにこんなことは以前は書かなかったかもしれませんけど、この曲のイメージはと言いますと・・・切なく儚い悲しい物語・・・みたいな・・・ですわ。

 

あくまで私個人の感傷ですけど・・・。

 

こうして時々プレイする事になって思った事なのですけど、以前毎日のようにやっていた時はハイスコア更新にこだわり過ぎてて最初の頃にあったわくわく感と楽しむ心が少し無くなっていた気がしますわ。

 

・・・ですのでこうして時々やっている今は逆に懐かしさで余裕を持ってやれていますのでまだまだ飽きてはいませんわね。

 

 

 

まあ初音ミクの歌に飽きることは永遠にないですけど、・・・ゲームの方も時々でも継続的には続けていきたいですわ・・・。

 

 

それでは今回の初音ミクの記事はこれで終了しますわね。

 

メガミラクルフォースの記事も30分後には投稿しますので是非・・・、それでは失礼いたしますわ・・・・・・。