魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT、F2  ゲームプレイ記録㉒

今日はたいして話題がありませんわ。

 

FTで難しめの曲のハイスコアを少しだけ更新したのが3曲程有りましたけど、その内の1つだけスクショを貼りますわ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180522150154j:plain

 

・・・☆難易度9の曲ですわね、FINEが26%とはなかなかでしたわね・・・。

 

この曲は譜面難とかそうゆうことはないのですけど、休憩出来る所が少ない上に連打がやたら入ってきて指が持たないのですわ。

 

体力勝負にも似た感があると思いますわ、私にとってはうまくかみ合えばもっとスコアを伸ばせると思うのですが・・・現実は厳しいですわね。

 

ホールドなどは特に続ける余裕は私にはなかったですわね。

 

 

 

今日の記事のタイトルにF2を追加しましたわ、最近はF2の話も結構していますので、F2関連の話があるときはいれますわね・・・。

 

 

という訳ですので、ここからはF2の話ですわ・・・。

 

F2はFTには無いヘルプアイテムがありますので、☆難易度の高い曲は使ってクリア目指してみるのも有りですわね。

 

・・・☆8.5以上の曲はヘルプアイテムを使ってパーフェクトを最近は狙ったりしていますわね。

 

・・・さすがに☆10はG・E評価を目指すぐらいが現実的な目標ですけどですわ・・・。

 

ちなみにエディット曲にはですわ、ヘルプアイテムもチャレンジアイテムも一切使用出来ませんので、こればかりは頑張るしかありませんわね。

 

私が20日に投稿したカゲロウデイズの原曲は☆8.5、ヘルプアイテム使って先日パーフェクトを取れましたわね。

 

・・・□と△は無い曲ですけど、それはそれで難しいのですわよ・・・。

 

 

最後に初音ミクとは全く関係ない話しますけど、以前の記事でPCで将棋ゲームやってるといいましたけど、・・・最近スランプ気味ですわ。

 

・・・私は詰将棋が苦手ですので、良い所までいっても最後の詰めの甘さで逆転されること多々あるのですわ・・・・。

 

どこかで詰将棋習った方がいいのですかねえ?・・・。

 

初音ミクの将棋盤とか何処かにありませんですわ?、あったらたぶん買うと思いますわね。

検索したけど有りませんでしたですけど・・・。

 

 

 

では今日の所はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。