魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録&EX

どうもですわ、・・・どうやら前回の記事は投稿成功しているようですわね。

 

プレビューが表示されないなど何故か今私のブログが少々不具合がありますけど、投稿自体に今の所問題ないみたいですので、ひとまず良かったですわ。

 

今日はスクショ多いのですわ、記事2つに分けるか悩みましたがこの記事1つに纏めますわ・・・。

 

今日はEXTREMEの☆難易度8の曲だけですわ。

☆7.5の曲がひと段落しましたので、今は☆8の曲を出来る限りやってる最中なのですわ・・・。

 

まずはハイスコア更新記録からですわね、1枚目ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180718145458j:plain

 

達成率は更新出来ませんでしたわ、ですけどスコアはホールドポイントを意識してとりましたので、更新出来ましたわ。

 

・・・まあFINEが50も出してしまいましたしですわ、・・・オンラインランキングは結構上がりましたので良しとしておきますわ。

 

 

 

続いて、2枚目のスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180718150356j:plain

 

これはすこしだけ達成率もハイスコアも更新出来ましたわね。

EXTREMEで一番☆難易度が多いのは☆8ですわ、ですので同じ☆8でも個人の得手不得手によって簡単だと思う場合も難しく思う場合もありますわ。

 

そして私的にはですけど、☆8はホールドポイントを全て取ることが、☆7.5以下と比べてかなり難しくなる境目だと思いますわ。

 

 

次は3枚目、これは評価更新した曲のスクショですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180718150923j:plain

 

G評価だったのをE評価に出来ましたわ、・・・ですけどこうして見てみるとFINEの数が多いですわね~。

 

連打が一番難しいですわね、3連打はそこまで難しくありませんけど、5交互連打などがやはり難しいですわね。

 

パーフェクトは・・・、少し出来る気がしませんわね。

まあこれはゆったりやっていつか出来れば良いのですわよ。

 

 

そしてこの4枚目のスクショが今回1番のスクショですわ、この曲のEXTREMEで初めてパーフェクト取れた1枚ですわ・・・。。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180718151532j:plain

・・・どうゆうことなの!?、ですわね。・・・曲の名前ですわよ・・・。

 

これは久しぶりに喜べる結果ですわ、この曲は今日の時点ではパーフェクト取れると思っていませんでしたので、取れて嬉しい結果になりましたわね・・・。

 

この曲は高速3連打が何回も飛んできますので、連打が苦手だと厳しいですわね。

 

3連打は単一連打だけで、交互連打などがないのが救いですわね。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。