魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録S EX㊼

どうもですわ、今回は少し良い成果がありましたわ・・・。

 

そういえば最近カラオケに行っていないですわね、親知らずの件があった影響なのですけど・・・近いうちに行こうかなと考え中ですわ・・・。

 

当然、といいますか歌うのはほぼ初音ミクのゲームに収録されている曲になりますけど・・・。

 

以前はアニメ曲なども結構歌っていたのですけど、・・・最近はアニメ見る頻度も減りましたし、もう覚えていない曲も多いですわね。

 

 

・・・今日はスクショ4枚と、私の中では内容も少し充実していますわ。

 

ではまず1枚目のスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181123150519j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、達成率を4%程、スコアも更新出来ましたわね。

 

・・・この辺りの難易度になってきますと難しいのは当然ですけど、この曲のEX EXTREMEは階段押しの連打が一番ミスしやすいですわ・・・。

 

E評価を取る為には、今の腕からまた一歩レベルを上げなきゃですわね。

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181123150830j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、初めてEXTREMEでE評価に届きましたわよ!。

 

・・・今まで届きそうで届きませんでしたから、E評価取れた時はかなり嬉しかったですわ。

 

EXTREMEで難関な箇所は終盤の同時押し連続地帯もそうですけど、終盤に入る前に来るの密集地帯もミスしやすいですわね。

 

・・・このE評価取れた時も1つミスしましたしですわ、・・・パーフェクトをと考えると遠いですわ・・・ですわ。

 

 

続いて3枚目のスクショ、・・・今日のベストスクショですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181123151331j:plain

 

☆難易度は8ですわね、この曲のEX EXTREMEで初めてパーフェクトを取れましたわ。

 

3連打、又は5連打の交互連打が多いですわね。

そして交互5連打の直後に同時押しが来る所もまたミスしやすかったですわね・・・。

 

 

 

 

最後に、4枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181123151951j:plain

 

☆難易度は6.5ですわね、これはリズムゲームオプションの HIDDEN を使用してパーフェクトが取れましたわ・・・。

 

EXTREME以上ではリズムゲームオプションを使用してパーフェクトを取れたのは初めてだと思いますわ。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。