魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉚

どうもですわ、・・・昨日から痛い肩の調子はまだ治りませんわね。

 

今日は控え目に・・・するはずが結構プレイしてしまいましたわね・・・何故かしら???。

 

まあ☆10などキツイ曲は避けましたですわ、ですがだいぶ曲数をこなしてしまいましたわ・・・。

 

肩が痛いのに・・・昨日よりはマシとはいえ・・・やる気が有り余っていたのですわね・・・。

 

今日はちょっと変わった音ゲーの仕方でやってみましたのでその話を少し・・・。

 

まずは、・・これは変わった事ではありませんわね・・・、とりあえずスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180607131337j:plain

 

☆難易度は9、・・・これはリズムゲームオプションの SUDDEN 

を使用してクリアしたのですわ。

 

・・・他のリズムゲームオプションアイテム2つもクリアしましたわ・・・。

 

☆9でアイテムはかなり難しかったですわよ、このスクショ時もライフが微妙に危なかったですし・・・。

 

私にとって☆9のなかでも簡単な方のでしたわ、・・・難しいのは出来なさそうですわね~・・・。

 

 

次が本題ですわね、とはいってもたいしたのではありませんけど。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180607133243j:plain

 

☆難易度は7・・・このスコアも全然・・・。

 

ですけど、このスクショの時は、片手で全てやった結果なのですわよ。

 

もちろん私が使用しているのはPS4のコントローラーですわ、結構難しかったですわ。

 

特に同時押し系が片手だけでは押しにくいったらありませんわね、思わず両手で押しそうになるのを我慢するのも大変ですわ・・・。

 

後はホールドの維持がほぼ出来ませんわね、初めて片手プレイしましたので、指の使い方がよく分からなかったですしですわ・・・。

 

ですがこれも一つの経験ですわね、こうゆう些細な事がきっかけでゲームの腕上達したりする事もありますから・・・。

 

今日はこの辺りで終了しますわ、明日には肩の痛みがなくなって欲しいですわね、でないとあまりゲーム出来ませんので・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。