魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

SYMPHONIC DIVE 考察   初音ミクPD FT

どうもですわ、今日は SYMPHONIC DIVE  という曲のEXTREMEを何回やりましたわ。

 

・・・・なんとなく気が乗りましたので少し考でもしたいと思いますわ。

 

SYMPHONIC DIVE のEXTREMEの☆難易度は8.5ですわね、・・・まあそれなりの難易度ですわ。

 

スライドはありませんので、R1やL1を同時押しなどに対応ボタン変更すると楽ですわよ・・・。

 

今日E評価取れましたけど、取れるまでに何回も今日繰り返しやりましたわ。

・・・ギリギリE評価に届かないの連続で頭抱えましたわね・・・。

 

とりあえず1枚目のスクショですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180627152241j:plain

 

・・・これが今日1回目のプレイ時のですわね・・・、0.05%足りないですわ・・・ですわ。

ミスをあと1つ少なく出来ていればE評価に届いた感じですわ、最後の1か所の凡ミスがもったいなかったですわ・・・。

 

この曲の難所はいくつかありますけど、その内の1つが同時押しの連続地帯ですわ。

この曲の速さはそれほど速くはないと思いますわ、落ち着いて押せればコンボ途切れさせずに出来ますけど、・・・同じボタンの同時押しの連続ではなく、1回ごとに同時押しのボタンが変わっていく箇所が多いですわ。

 

何回もありますので、それを1曲通してミスなしでは中々出来ないのですわよ・・・。

 

 

それでは2枚目のスクショですわ、これは今日4回目の時のですわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180627153100j:plain

 

94.99%・・・・・・、???、まさか後0.01%が足りないとか最悪ですわ。

これはFINEを1つCOOLに出来るだけで95%に届きますわ・・・。

正直0.01%足りないとか初めての経験ですわ、0.04%足りないとかならたまにありましたですけどですわ。

 

この曲は連打も序盤~中盤の間奏の箇所辺りにありますわ。特に序盤の、

6⇒4⇒4⇒3と連続で連打が続く譜面をミスなく乗り切るのはかなり難しいですわ。

合わせて17連打ですからね、1つのボタンならともかく2つ交互気味に続いていきますからですわ・・・。

 

 

それで次が最後3枚目のスクショですわ、4回目の後十数回やって最後E評価が取れた時のですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180627154613j:plain

 

ようやくE評価取れましたわ、・・・スコアは微妙に2枚目のスクショの時のを超えられませんでしたけど・・・。

 

コンボがそれなりに継続出来た事がE評価に繋がりましたわ、・・・今日はもう満足ですわ・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、・・・そういえば密かに応援していた国がサッカーワールドカップで予選で敗退して残念でしたわ・・・もしその国のチームが勝っていたら結果的に突破出来ていただけに残念でしたわ・・・。

 

ここまでみたらどの国を応援していたかは分かるかもしれませんが・・・とあるARの国ですわ・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。