魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

英雄伝説閃の軌跡Ⅳ  ゲームプレイ日記⑤ ~宿命の星たち(その1)プレイ動画有

どうもですわ、4日ぶりに閃の軌跡Ⅳの記事を投稿しますわ。

 

 

今回もYouTube動画に関する記事になりますわ。

 

・・・今回はAP獲得条件がない戦闘でしたので、正直ただただ戦闘シーンが流れていくだけですわ・・・。

 

・・・ゲームはゆっくり進めていますからね、そんなに長時間続けられる訳でもありませんし、・・・早く2周目に入ってナイトメアの戦闘動画投稿したいですわ・・・。

 

 

ではさっそくYouTube動画を貼りますわ、

 


閃の軌跡Ⅳ第Ⅱ部(宿命の星たち編 その1) VSクレア少佐・紅のロスヴァイセ(難易度NORMAL)

 

・・・全体的にはそこまで苦戦はしませんでしたわね、少し危ない場面がなかったとは言えませんけど・・・ですわ。

 

私は基本的に1人でも戦闘不能者出すのが嫌ですわね、その時点で半分失敗したようなものですし・・・今回はその点では良かったと言えますわ。

 

 

 

ここからはいつも通り、この戦闘の直前に撮ったキャラのステータスを貼りますわ。

 

・・・今回は4つですわ、戦闘で使っていたキャラのみですのであしからず・・・。

 

 

ではまず最初はリィンのステータス画面からですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181008125849j:plain

 

装備しているアクセサリーは、

 

①=覇者のメダリオン【HP+2000 STR+20 命中率+100% 「能力低下」無効化】

 

②=アビスシャドウ【SPD+20 「即死・遅延・消滅」無効化】

 

・・・以上になりますわ。

 

攻撃に関するクオーツ重視ですわね、SPDも出来るだけ高めていますわ・

 

・・・そしてロストアーツを入れてますけど、このリアノーン・キスが結構協力ですわね。

 

リィンは基本的にこれ以外のアーツを使用することは、まあありませんわね。

 

このロストアーツの魅了200%は、ボス戦だとほぼ意味がないのですけど、味方全体にCP+100と、全能力大UPが強いですわね。

 

この後Sクラフト連発して一気に決めてしまえる可能性が高まりますし・・・ですわ。

 

 

続いてはアルティナのステータス画面になりますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181008130611j:plain

 

装備しているアクセサリーは・・・、

 

①=サイレンスブルー【ATS+200 「毒・暗闇・火傷」無効化】

 

②=ホーリーシンボル【HP+2000 EP+200 SPD+5 「即死」無効化】

 

こんな感じですわね。

 

・・・閃の軌跡シリーズの中のマスタークオーツで、かなり使い勝手の良いアーツと聞かれれば、このアルティナが装備しているパンドラだと答えますわね。

 

特に高難易度をプレイする場合は必須と言って良いぐらいに・・・ですわ。

 

攻撃アーツにのダメージが上昇する代わりに消費EPが1.5倍になるとはいえ、EPを高めたり、節約したりすればさほど気になりませんわよ。

 

・・・今回のアルフィナは当然ATS重視でしたけど、・・・結局この戦闘では1度もアーツ使いませんでしたけど・・・ですわ。

 

 

次は、デュバリィのステータスになりますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181008131413j:plain

 

装備アクセサリーは・・・、

 

①=真・必勝ハチマキ【STR+50 CP上昇率+60%】

 

②=イエロークレスト【DEF・ADF+100 「封技・封魔・能力低下」無効化】

 

・・・に、なりますわ。

 

マスタークオーツのメインは変更出来ませんので、サブをどうしようかと悩みましたが、最終的にはオボロ一択で決まりましたわ。

 

デュバリィのクラフトの内3つが使い勝手良く、それぞれ状態異常を与えられるのでこれが一番良いかなと思いましたわ。

 

 

 

最後にクロウのステータスになりますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181008132113j:plain

 

クロウの装備しているアクセサリーは、

 

①=携帯格言集・羅【STR+45 DEF+15 必殺+3%】

 

②=ダークペンデュラム【「即死・遅延・消滅」無効化】

 

・・・以上になりますわ。

 

クロウは初期装備のマスタークオーツが、クリティカルダメージを上昇させるグングニルだったので、そのまま必殺率を高める事にしましたわ。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。