魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2020年最初の記事、シャドーコリドー含む。

あけましておめでとうございますわ、今年もよろしくお願いしたします・・・ですわ!。

 

・・・年末年始はなんと風邪を引いて体調を崩してしまいましたわ。

 

・・・インフルが怖かったですけど、悪化しなくて良かったですわね。

なので本当はもう少し早く記事を書こうかと思いましたけど、少し頭が回りませんでしたので今日になりましたわ。

 

体調を崩す直前にやり始めたゲームがPS4版のシャドーコリドー影の回廊というホラーゲームですわね。

 

元々PCのフリーゲームが製品化され、スイッチ版が8月に登場し、PS4版が12月25日に発売されましたわ。

 

PS4で発売されたと知りましたので、以前から興味のあったゲームでしたので、値段も2000円以下の手頃な価格でしたので迷わずに購入しましたわ。

 

体調は崩していましたけど、頭痛がひどくて短かったのは最初の方ぐらいでして、その後はいつもよりは短めながらもやりきってしまいましたわね。

 

・・・もうほとんどやる事も終わりましたわ、・・・勾玉チャレンジはしんどいので途中で辞めますわ。

 

ですからすべてやりつくしたとは言えませんわね。

 

・・・ここからはネタバレ??、隠し要素の話になりますので見たくない方は一番下までスクロールどうぞ・・・ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難易度は3種類ありまして、初心者でまず慣れましてそれから挑戦者で真エンドまでクリア・・・ここまでは簡単に行きましたわ。

 

・・・しかし真エンド後に開放される難易度修羅は結構・・・まあ大変でしたわね。

 

このゲーム基本的には徘徊者から逃げつつ勾玉を集め祭壇に・・・なんですけど、・・・真エンドの最終ステージはFPSみたいな感じになりましたわ。

 

・・・どっちかといいますとFPSの方がかなり苦戦、特に修羅ですわ。

単純にダメージが挑戦者より多いだけ、ですけどそれがかなり厳しかったですわね。

 

正直攻略動画を参考に見なかったらもっと時間掛かっていましたわ、・・・私が参考にしたのは サンキュームービーさんという方の動画ですわ。

 

・・・私的には分かりやすくて良かったので、ありがとうございますですわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200107161945j:plain

そもそも一番つらかったのはこのこけし集めですわ、100個、これは大変すぎましたわ。

 

外縁の挑戦者クリアで解放されるこけし探知がなければ、霊魂と聖域は集めきれなかったかもしれませんわね。

 

他のステージは自力で全て集めれましたけど・・・。

アーカイブも大変でしたけど、特に最後の一つが。

これは流石にネットで検索してみましたわ・・・自力で集めたかったですけどね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200107162336j:plain

そしてこれは修羅で全ステージクリア後に開放される徘徊者でGOのハイスコア更新した時のスクショですわ。

 

これスコアが低いと横に居るヒバナに罵られる???、ですけどこのぐらいのスコアだと褒めてくれますわよ・・・。

 

高スコアを出すには、最初ある程度の運は必要ですけど、キーは千里眼時にいかに相手の位置を把握する事ですかね。

後勾玉を台座に置かれたらやり直し!、は必須ですわね。

 

単純に台座の周辺で追撃していてもスコアは伸びませんので、それをするのは最後の1分間ぐらいで、それまでにいかにスコアを稼げるか・・・ですわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

今年も気が向きましたらゲームの記事を書いていきますので、興味がありましたら是非ご覧くださいな・・・。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。