魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

【影廊】シャドーコリドー影の回廊の記事 YouTube動画有。

どうもですわ、・・・新年の最初の記事で、影廊の記事はこの記事限りの可能性が高いと言ってましたけど・・・続きましたわね。

 

とは言いましてもこれが最後になると思いますわ・・・わ。

 

前回勾玉チャレンジを途中で断念しますわみたいな事言いましたけど、あれから挑戦し続けた結果・・・霊魂と聖域のゴールドメダルを取れてしまいましたわね。

 

f:id:maounonixtuki1111:20200113233719j:plain

左上、ライターの下にあるアイテムが金メダルですわね。

ひぐらし・深淵・霊魂・聖域の4つのステージの勾玉チャレンジでゴールドメダルを獲得すると解放される達成の証ですわ。

 

この金メダルは強力な効果ですので、付けて始めるとクリアしても記録は残りませんわね。

 

・・・まあ走り回る徘徊者よりも高速で走り、鍵のかかった扉などもぶち破れますからね・・・。

 

これで出来ないかなと思っていましたトロフィーをコンプリート出来てしまいましたわね。

 

後は気が向いたステージの各難易度でクリアタイムを更新したりはしていましたわ。

 

・・・それで1年以上ぶりにYouTubeにとある動画をあげましたわ。

 

・・・この縛りは誰得なのか分かりませんけど。

 

 

 


【影廊】大食らいの挑戦者で神妙な女の面縛りをした結果・・・

 

これですわね、・・・まあ素人がPS4の録画機能で録画しただけの短い動画ですので・・・・・・字幕も何もないですけど、私的に喜べた成果が出せましたので、記念にUPしただけですわ。

 

詳細は動画説明欄にも書いてありますけど、神妙な女の面というパッシブアイテムがありまして、この面は視界を悪くし、スタミナ回復速度を大きく減少させるだけで、悪い効果しかない通常ならまず持たないアイテムですわね。

 

この面は回廊系のステージではよく見かけたりしますけど、固定ステージの大食らいで何故か2つ目のチェックポイント辺りのアーカイブや回復薬と共に置いてありましたわ。

 

・・・最初やった時もこの面の効果は知っていましたけど、もしかしてこれ装備したままでもクリア出来るのでは?、と思い試した結果・・・全然ダメでしたわね。

 

このステージは大食らいからただひたすら逃げるゲームですので、スタミナ回復速度が大きく減少しているとか・・・無理ゲーな感じがしましたわ。

 

それでトロフィーもコンプリートしてふと思ったのですけど、・・・聖域の挑戦者で30分以内クリアで解放される達成の証がスタミナ回復速度強化・・・これつけてやればもしかしていけるのでは?・・・という思いから試しましたわ。

 

この挑戦に当たりつけた達成の証で影響したのは、

①屈み歩行速度強化

②神妙な女の面

③スタミナ回復速度強化

 

以上の3点をつけた状態でやりましたわ。

 

・・・2つ目のチェックポイントまでは少し失敗しましたけどそれ程苦もなくいけました・・・そしてここからが動画の範囲内ですけど・・・あまりにも時間が掛かり過ぎてこの前までの部分の録画映像がありませんわ・・・。

 

結論から言いまして、これでギリギリでしたので、少なくともスタミナ回復速度強化がありませんと出来ないと思いますわ・・・出来る人いるかもしれませんけど。

 

私が時稀にこうゆう縛りすることありますけど、・・・こうゆうことすると結構ゲームの腕が上達できる事多いのですわ・・・。

 

こうゆう動画普通に実況や字幕付きで上げてる方みたいな事は出来そうにはありませんわね、知識もなければ環境もない・・・。

 

 

 

それとPS4でトロフィーの獲得条件でもあります、徘徊者でGOで6万点以上のスコアを出す・・・一応以前に達成はしていたのですけど、少し更新しましたわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200114122242j:plain

63000点、・・・少しYouTube内の動画調べた限りではこのスコアが最高記録みたいですけど・・・もっと取れる方はどれだけ取れるのか・・・少し気になりますわね。

 

残り2分ぐらいではあえて泣き女は出現させないでどんどん撃破する・・・事が少しでもスコアを伸ばすコツだったりしますわ。

 

・・・当然一つでも勾玉を台座に置かれたらやり直ししないとこの記録は超えられませんわ。

 

 

・・・・きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

影廊に対するモチベはもうありませんので、記事も今回限りだと思いますわ。

 

・・・16日に三國志14が発売されますけど、・・・実際やってみて記事にしたいと思ったら記事にするかもしれませんわ・・・ですわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。