魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2021年最後のブログ

どうもですわ、書く事は少なくてギリギリですけど今年最後の記事ですわ。

 

今年は結構色々忙しかったのもありましてそれほど記事は作れませんでしたわね。

個人的に一番辛かったのはやっぱり過去のブログでも言いましたけど、8月に接種した1回目のコロナワクチンの件ですわね。

 

今でも正直早まり過ぎたかなと思っていますし、2回目は接種しなくて本当に良かったかなと思いますわ、

 

あの接種後私の体感では3か月以上体調の極端に悪かったですので、その時に比べれば今は全然違いますわね。

元々身体弱いので中々違和感を強く感じにくかったのですけど、あの時は明らかにおかしかったですわね。

まあ私はコロナワクチンが身体に合わないという事なのだと思いますわ、まだ心配ではありますけどもう仕方ないので日々頑張って生活していくしかありませんわ。

 

 

今年の思い出に残ったゲームと言いますと、やはり黎の軌跡ですわね。

軌跡シリーズも後半最初の作品という事で、新鮮でいて過去作のキャラもチラホラ登場したりと楽しかったですわ。

後はバイオハザードヴィレッジもやっぱり楽しかったですわ、Z版でやりましたけどグロさとかは普通に平気でしたしね・・・まあ海外版の方は少し動画でみてあっちは正直無理そうですし、シリーズで7だけは動画で見て虫系がホント苦手で自分でプレイはしてませんししようとも思いませんわ。

そうゆう意味で言いますとバイオREも1と2はやりましたけど3は生理的に無理な箇所があってやっていませんし・・・ですわ。

 

 

少し前にプレイして課金もしたアプリゲームはやっぱり飽きて辞めましたので、今ゲームほとんどやらずにYouTubeや小説読んだりがほとんどですわ。

それで初音ミクPD FTも少しプレイしていまして・・・2枚ほどスクショありますのでちょっと貼りますわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20211231162536j:plain

Fire◎FIower という曲でEX EXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。

うーん、達成率は少し更新出来たのですけどそれだけですわね。

後1%は行けそうで行けない事多くてもどかしいですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20211231163043j:plain

ジグソーパズル HARDで☆難易度は7.5ですわね、初パーフェクトですわ。

 

この曲のこの難易度、パーフェクト取るための最難関は中盤から終盤にかけてある高速3連打から連続して続く譜面ですわね。

大体ここで1ないし2ミス以上はしてしまうのが常でしたけど、今回は無事ノーミスで通過後パーフェクトまでいけましたわ。

・・・一度だけ最難関箇所ノーミスで通過した直後ミスしてあーってなった事はあったり。

 

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

今年は更に記事数少なくなってしまいましたけど1年ありがとうございました。

来年は更に個人的に忙しくなりそうですけど、機をみて投稿自体は続けようと思っていますのでよろしくお願いいたします。

 

 

それではよいお年を・・・失礼いたしますわ・・・・・・。